主婦 ときどき 笛吹き

主婦moyuの笛ブログ

最悪な春休みのスタート

2017年03月26日 | つれづれ日記(日々の事など)
年度末の仕事もあと2日、、、
という時になって発熱、咳と鼻詰まり。
でも大切な2日間だったのでマスク姿で仕事へ。。。
昨日からスタートした春休みはもうヘロヘロ過ぎて「寝て治す」という段階ではありませんでした。
薬を飲んでも眠れず、熱は上がっていくわ、鼻詰まりはますます酷くなって口は開いたままで喉はカラカラになるわ、、、
ふと、薬を飲んだ後の方が症状が悪くなっていくのを感じて、今日の昼から薬をストップ。
すると鼻詰まりが楽になってきた!
こんなこともあるのですね。
体調を崩しかかったとき、主治医が休診日だったのでいつもとは違う医師にかかったのでした。
診立てが悪かったわけではないでしょうが、長年診てもらっている主治医ならではのこれまでのカルテを見つつの薬の処方箋はやはり私によく合います。薬手帳を活用すれば良かったな、、、。
明日の朝の様子によっては主治医にしっかりと診てもらおう。。

ってことで、本当は今日はバンドとの本番でしたがキャンセルさせてもらったのでした。


それにしても最悪な春休みスタートです:(;゙゚'ω゚'):
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

受けるよりは与える方が幸いである。

2017年03月14日 | つれづれ日記(日々の事など)
今日はホワイトデーだったのですね。
年度末の忙しさですっかりそんな事も頭から離れていましたが、今朝職場の机上に置かれていた可愛いgift。
毎年男性職員からさりげなく置かれるスィーツ。
ありがとうございます(o^^o)
数年前からの伝統が受け継がれていて、何だか申し訳ないのですが、、、
だからといって女性陣からはバレンタインデーに何かをしているわけでもないのです。
でも私たちの喜ぶ顔を見て密かに喜んでくださっているのかな?
クールで優しい男性ばかりです。
感謝!
タイトルのような言葉がありますが、職場の男性陣にピッタリです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の陽射しが嬉しいです

2017年03月12日 | ガーデニング(たまにする庭仕事)


春の訪れを知らせてくれるユキヤナギ。
少し蕾がほころび始めました。

こんな日々の小さな発見が嬉しいです。

春になると昨日までと変わらなくても、何か新しい気分になりますね。
フルートライフも何か新しいチャレンジが出来るといいなぁ〜〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり素敵な曲♪

2017年03月11日 | アンサンブル(主にフルートアンサンブル)
「想銀」と聴くと、
あぁ!あれね!
とわかる人はフルート通ですね。
「想い出は銀の笛」は、フルートアンサンブル四重奏であまりにも有名な曲です。
その後、三重奏にも編曲され、昨年はピアノとフルートにアレンジされたバージョンが出版されました。
フルートアンサンブルにハマったきっかけとなった想銀が、ピアノとフルートバージョンになってどんなふうになったのかとても気になっていました。楽譜を注文しようとネットでカートに入れては、自分に出来るのか、取り寄せても出来ないなら勿体無いし、、、と主婦感覚でカートを空にして、、を繰り返していました。

このたび、三浦真理さん(作曲家)ご自身が、このピアノとのバージョンのコンサートをされた方の動画をシェアされていましたので観ました。(聴きました)

やっぱり素敵な曲♪

これは早速楽譜を取り寄せなければ、、、。

でもこの春休みは息子の新生活のためにかなり買い物をしなければならないので、いっぺんには買えない( ; ; )
1つずつ地味に買い揃えよう。。。

動画はこちらです →

最近、紫の薔薇が出版され、これで全曲揃いました。
月に1つずつの注文にしようかな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次の本番

2017年03月06日 | バンド
次回の本番が急に決まりました。
今月ラストの日曜日。。。

今回のバンドはシンプルにピアノ、カホン、ボーカル、そしてフルートです。
初めての組み合わせ。
初めてのメンバー。
なのに、リハは仕事で行けず、当日の朝に少しリハをしてすぐに本番だそうな・・・
大丈夫なのか・・・アタシ
多分5曲ぐらいかな

ベテランメンバーの中に入れてもらうので、みなさんの波に乗って演奏しよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加