忘備録 ~四国中央市に暮らす~

忘備録か備忘録か どちらでもいいらしい

雨漏り 治る

2021年11月09日 | 2021年

2階の3部屋とも天井に雨漏りの跡がある 

大雨で部屋の内壁に水が染みだしたこともあった

そして今夏以降 自分のいる部屋は 天井にポタポタと水が落ちる音が聞こえだした

築45年くらいだから劣化は仕方ない?

屋上に大きな亀裂はない

外壁には数か所の亀裂があるが ひさしもあり そこから雨水が入るにしては 雨漏りが始まるまでの時間が早すぎる

もしかしたら 屋上のセメントと排水口の間から水が漏れてるんじゃないの?

と思い 応急処置したら 直後の大雨でも雨漏りはなかった

その後 屋内外で使える樹脂モルタルで埋めて 雨を待っていた

夕べから雨が降りだして どうやら問題なさそう

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。