忘備録 ~四国中央市に暮らす~

忘備録か備忘録か どちらでもいいらしい

毎日新聞

2021年03月30日 | 朝日新聞

去年の6月11日 毎日新聞の朝刊トップ

原英史さんが 業者から金を受け取っていた という記事

この毎日新聞の記事を元にして 立憲の しのはら孝議員が 自身のブログで 金を受け取る原英史はけしからんと批判

原英史さんは民間人 

毎日の記事は事実無根だとして 毎日新聞社と しのはら孝議員を それぞれ名誉棄損で訴える

で 3月29日に しのはら議員を訴えた裁判の一審判決があり 原さんが勝訴 

原さんは 一連の裁判の途中経過を時々ネット番組で報告

しのはら議員は 毎日新聞の記事を信用したと言う

しかし毎日新聞はどうも旗色が悪いようで 記事は原さんの事を書いたのではないと言い出す

今回の判決がでても 自社の記事に関するのに 一切記事にしない

でも もしかしたら毎日新聞にも少し良心が残っていて 判決の翌日の30日付け朝刊に小さい記事がでるかもしれない などと思ったりもしたが 一切記事は無し

さすがに 通信社は 配信せざるを得ない

愛媛新聞は 配信受け取ってるはずだけど 一切記事にしない 

当時はさんざん書いたのに 

認められた請求額が少ないのは しのはら議員のブログがそんなに読まれてないから というのが笑えた


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。