忘備録 ~四国中央市に暮らす~

忘備録か備忘録か どちらでもいいらしい

赤星駅

2017年04月08日 | 2017年

讃岐街道には お遍路さんが多い

昔は ヘンド と呼ばれてて いいイメージではなかった

八幡大神社の桜は ほぼ満開

赤星駅

この駅には 待避線がないので 列車の行き違いができない

普通列車以外は停車しない

特急や貨物も かなりなスピードで 目の前を通過する

赤星駅から 普通列車に乗る

整理券をとる

発車後 後部運転席のスピードメーターを見てると 110キロまででてた

次ぎの停車駅で同じように整理券をとると 運賃をごまかせるんじゃないのかな?

伊予三島駅で下車

降り口は前から とのアナウンスで前方に移動すると 前も後ろのドアも 両方開いた

また 整理券と運賃を運賃箱に入れてください とのアナウンスもあったが 入れようとすると運転士に この駅では改札でお支払いください と言われる

そのうち 慣れてくるだろう 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。