忘備録 ~四国中央市に暮らす~

忘備録か備忘録か どちらでもいいらしい

韓国 PCR検査数 日本の8倍

2020年03月22日 | 朝日新聞

親の代から50年以上 朝日新聞を購読し続けている我が家

3月21日 社説

「自らの唐突な要請で始まったイベントの自粛・・・」 などと首相を非難

唐突とは思わない

いやらしい書き方 普通の記事じゃなくて社説だから ここまで朝日も落ちたかという感じ

アメリカのカリフォルニア州では外出禁止命令 

イギリスでは国内のすべてのレストランやパブを閉鎖

ドイツのバイエルン州でも外出禁止命令

などなど 外国ではもっと厳しい

これらは 外国首脳らの自らの唐突な命令となるんだろう

 

翌3月22日には 韓国のPCR検査数が日本の8倍という記事

PCR検査は誤判定が非常に多く 逆に感染の拡大を招き 医療現場が大混乱して本当に重症の人が治療を受けられなくなる  感染を防ぐのは不可能で 感染のピークをずらすのが 学校休校やイベント自粛の目的 

などとネットにはPCR検査について否定的な情報が圧倒的に多い 

韓国は日本の8倍 という記事はPCR検査の不正確さには言及してない 

記事を書いた記者が知らないはずはないと思う

どっちが正しいかはわからないけど 少なくともPCR検査については 別の見方があるのも記事にしないと 片手落ちになると思う

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。