忘備録 ~四国中央市に暮らす~

忘備録か備忘録か どちらでもいいらしい

VHS-Cのデータ化 その3

2024年03月05日 | 2024年

アナReCの修理がおわり 

カセットアダプターにVHS-Cをセットしてデータ化再開

順調 

しかし数本終わったところで アダプターの調子がおかしくなった

新品なのに

分解すると元に戻らなくなった

そのまま叩き壊そうと思ったが偶然もとにもどった

どうやらスリーブを固定する爪がうまくいかないみたい

テープをのせたスリーブが開ききる前にツメがでてきて ツメがスリーブの外にくる

電動でスリーブが開くとき 指先で手伝ったげるとうまくいった

 

その後は再び順調

しかしテープの劣化が激しいのもあり 再生ボタン押したら切れたのもでてきた

一打目チョロって レディスのティーオフ位置にボールが止り そこからセカンドの図

偶然だけどホント


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。