どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

梅雨入り

2022-06-14 19:53:55 | 独り言







 今日は一日雨。

 前日の予報では昼過ぎから雨だったけど、朝起きたら既にしっかり降ってたw

 そして一日降ったりやんだりの天気に。

 明日も似たような天気らしいけど、せめて週末は晴れてほしいぞ。




 さてさて・・・






 今日、遅まきながら名古屋もやっと梅雨入り。

 別に嬉しくはないんだけど、世間に遅れまくってたんで、ちょっとやきもきしてたのは内緒w

 これで世間の波に無事乗れたw


 でも梅雨と言えば当たり前だけど雨。

 そして冬に続いてこの季節は体が本当にキツイ(^^;

 既に影響出まくりで、あちこち痛くて仕方ない。

 待ち望んでた梅雨だけど・・・


 とっとと終わってくれw



 一方その頃、めけとさくらはと言うと・・・







 机の下で佇むさくら。

 何故なら・・・






 そこにはもれなく子グマがいるからw

 オレのあと追いかけたり、子グマのあと追いかけたりと、忙しいなぁw





 安定のホールド寝する子グマw





 離れたから起きるのかと思ったら・・・





 両手でガッチリホールドして雪崩寝w

 寝返りしただけなのねw







 妙に格好良い格好で寝る子グマw





 油断してると、舌出てるよ?w






 眠るめけをグイグイ押し中のさくらw





 ぐぐーっと押しながらの欠伸w





 押しすぎて子グマが逃げようとしたんで、慌ててペロペロw







 そして枕になったり枕にしたりしながら熟睡w



 てな訳で、めけとさくらは今日も元気です!







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駆け込み洗車w | トップ | 不思議だw »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2022-06-14 21:07:17
めけちゃんと、さくらちゃん・・なんだかんだと言いながらも仲良しさんですね☺️
めけちゃんとさくらちゃんを見てると、以前うちに来ていた野良猫ミーちゃんとクリンを思い出しました😁
ミーちゃんは毎日うちに入って来て、用意してあるミーちゃん用のベットに入らなくて・・いつもクリン用のベットに入りたがり、隙を見ては占領して😃してやったりって顔してました😄
そんな時の顔がさくらちゃんに似てるの😊
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-06-14 21:28:27
今日の満月がストロベリームーンというらしく写そうと思ったら朝から雨でした。

可愛がられ屋さんは結局はめけちゃんと同じ行動がしたいのですね。
逃げられたらなめなめなんてすごわざ知っていますね。
ちょろっと舌出しておねんねのめけちゃんナイスショットです。
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-06-14 22:55:57
ついに梅雨入りですね~~。
体調、大丈夫ですか~?最近筋膜リリースのことを読んでいないような気がしますが・・・体調第一でお過ごしください~~~<m(__)m>
返信する
梅雨入り (tsakae)
2022-06-15 08:27:26
こちらもすでに梅雨入り 今日も雨
朝晩 寒いので ストーブを付けています
昼間も 寒いときはストーブ
炬燵猫
昨日灯油の買い出しに行きました。
返信する
Unknown (オネ)
2022-06-15 20:39:58
>suisuimedakaさん

仲・・・良いんですかね?w
クリンちゃんにもみーちゃんがいたんですね。
さくらのドヤ顔と似てるんですかwww
返信する
Unknown (オネ)
2022-06-15 20:41:45
>力丸ママさん

え? 昨日ストロベリームーンだったんですか?
全然知らないんだ(^^;

可愛がられ屋さん、基本真似っ子ですのでw
段々と加減がわかってきたのか、逃げられないようにサービスも忘れずにしてやがりますw
返信する
Unknown (オネ)
2022-06-15 20:43:28
>マリナママさん

あはは・・・あははははは(゚ーÅ)ホロリ
ええ、生きてますが、あちこち痛くてたまりません(^^;
来週はなんとか暇見つけて病院に行かねば(汗
返信する
Unknown (オネ)
2022-06-15 20:47:02
>tsakaeさん

そちらはもう暫くストーブほしそうですよねぇ(^^;
こっちは蒸し暑くてたまりません(苦笑
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事