どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

洗車と小細工と子グマw

2021-05-02 18:44:00 | 洗車






 雨がぱらついたりやんだりの天気。

 幸い本降りにはならなかったけど、外で作業が中々出来なくてどっちかにしろよ!と心底思った(苦笑

 明日はスカッと晴れてくれよ。





 さてさて・・・






 朝起きたら、なんだか眠い(苦笑

 しっかり寝たはずなんだけど、妙に眠くて仕方ないんで、めけにご飯あげたらベットにUターン(^^;

 二度寝しようとしたら、ご飯食べて甘えモードに切り替わっためけの襲撃に遭い、結局抱っこして二度寝。

 でも子グマの熱で暑くて直ぐに目が冷めてしまい、結局起き出して買い物へ。

 昼から雨予報だったんで、降る前にと珈琲の買い出しして帰宅。


 その後はMINIの内装を掃除して保護剤塗って光らせた後、レザーシートのメンテナンス。

 クリーナーで汚れ落として拭き上げて乾燥後、レザートリートメント塗り込んで拭き上げ。

 暫く乾燥させて、最後に乾拭きして終了。

 これでシートも内装もピッカピカに♪


 そして15時過ぎには晴れてきたんで、雨雲レーダー確認してから大急ぎで準備して洗車開始!



 なんせ・・・


















 黄砂でこの有様だからねぇ(゚ーÅ)ホロリ

 大急ぎで洗って、汚れもデポジットも落とした後、コーティングのメンテして終了。



















 良い感じにヌラヌラにw

 満足したんでカバー掛けて道具片付けた後、今度はサイドカーのカバーを外してアレコレ小細工と調整。

 ちょっと付けたいものがあり、マウント含めてうまく収まるかどうか確認したかったんですよね。

 ギリギリだけど無事に収まることが確認できたんで、本日の作業はこれで終了。

 なんだかガッツリ動いてしまった(^^;


 
 一方その頃のめけはと言うと・・・







 ほっとかれたんで、おかんむり(苦笑







 この通り(苦笑


 散々撫でくりまわして寝かしつけたと思ったら・・・







 しまうのに洗濯して干しといたフリースをジャンプして叩き落とし、引きずってきての催促・・・からの、根負けして抱っ子グマ(^^;

 あっという間に汗だくになって、結局また明日洗濯する羽目に。

 
 結局今日も圧に負けてしまった(苦笑









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビのサンシェード | トップ | あんかけカツ丼と待ちきれな... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2021-05-02 19:37:24
今日はめけちゃんの声がはっきり聞こえました。
フリースをジャンプして落とすなんてよほど気に入っているのですね
しばらくお洗濯しないで我慢しましょう。
(^^♪

我が家はマンションのお庭が駐車場なので樹液や花粉などがこびりつきます。
息子のマンションは地下が駐車場だからいつもきれいです。
我が家は古いマンションだから仕方がないですが!
今日はバイクでお出かけかと思いました。
明日は晴れると良いですね。
返信する
Unknown (ogu -jxj)
2021-05-02 19:39:53
洗車お疲れさまでしたw
黒は艶やかになって洗車しがいがありますね(^-^)

今日のフリースはやばいでしょう(苦笑)
返信する
:re (オネ)
2021-05-02 20:00:37
>力丸ママさん

撮影前からずっとこの調子で、あんまり催促するから撮ってみました。フリース・・・流石にもう体が(苦笑
うちは古くて小さいマンションなんですが、駐車場で洗車出来るんで助かってます。この時期はどうやっても汚れちゃいますからね(^^;
返信する
Unknown (オネ)
2021-05-02 20:01:48
>ogu-jxjさん

黒は綺麗だと光りますが、その分ちょっとの汚れでも目立ちます。おまけに洗うだけで傷付きますしね(涙
えっと。。。もう一ヶ月前位からやばいです(爆
返信する
Unknown (noir-borushich)
2021-05-02 21:28:01
相変わらずピッカピカですねー😄
私のMINIは、中途半端な雨と黄砂で 今 大変な事になってます💦明日は洗車かなぁ~
さすがオネさん!内装まで綺麗な仕上りですか!私 レザーシートなんて気にもしてませんでした😁
オネさんを見習わないと!!

そう言えば、めけちゃん少しスマートになりませんでしたか?
子グマじゃない!!😳と思ったのは私だけかな??
返信する
:re (オネ)
2021-05-02 21:36:45
>noir-borushichさん

私もパラッと降られただけであの惨状になって、慌てて洗いました(^^;
レザーシートは手入れしとかないとひび割れとか色焼けしちゃうんですよ。冬冷たくて夏暑い癖に手入れだけは面倒で(苦笑
今日のめけ、毛刈りしまくったんで、ぺったり猫に擬態モードになってますw
返信する

コメントを投稿

洗車」カテゴリの最新記事