どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

洗浄三昧w

2021-08-07 19:02:40 | 独り言







 今日は一日晴れ。

 雨予報はどこへやら、ジリジリと暑い一日でした。

 降らないんだったら出かけたのになぁ・・・○| ̄|_





 さてさて・・・






 朝起きたら晴れ。

 昨日寝る前の予報では午後から雨だったんで、予報が変わったのかと確認するも、やっぱり午後から50%の降水確率。

 一瞬脱出しようかと目論んだけど、午後から雨では遠出できないしと諦め、管理組合の仕事を片付けるべく、せっせと準備。


 まずは階段の洗浄。

 本当は高圧洗浄機使いたかったんだけど、そんなに時間掛けられないしとホースを使って洗浄開始。

 ざっと流した後、水切りトンボで水を履いて、全階何事もなく終了。

 午前中いっぱい掛かったけど、一人じゃ仕方ない。


 で・・・

 こっからは高圧洗浄機を持ち出して、まずは駐車場の洗浄。

 2年洗ってなかったんで手強かったけど、2時間ほどで3台分&ブロック塀まで綺麗になって満足w


 で・・・時間が余ったんで、エントランスまでのの通路もついでに洗浄。

 ここは半年前に洗ったばかりなので、汚れが落ちやすく楽だった。


 てな具合に結局マンション中洗ってしまったw

 今度の仕事では以前のように時間取れないので、中々作業できなくなるしね。

 これで来年まではもつだろう。


 最後に・・・













 MINIを軽く洗って満足w

 もうこれで当分洗浄作業は遠慮したいぞ(苦笑



 一方その頃、めけとさくらはと言うと・・・








 最近帰宅時にはお出迎えが当たり前にw

 ドア開けたらこの光景が当たり前って、なんか嬉しいねぇ。







 いっぱい食べて遊んだ後は・・・







 思い思いの場所でおネムw






 さくらは抱っこで寝ぐずりまで覚えやがって手がかかる(^^;







 めけも寝ぐずりするから、学習したのかな?(汗


 てな具合に、めけとさくらは今日も元気ですw













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日なので・・・ | トップ | 酷暑のドライブ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2021-08-07 20:13:47
各所洗浄お疲れ様ですw
MINIも相変わらずの艶(笑)

私も車洗おうかな?とも思いましたが、
風呂・トイレを掃除した時点で暑さにめげてあきらめました(^^;)
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2021-08-07 20:49:38
なんでもできちゃうんですね
すごいです。
2にゃんでお出迎えしてくれて疲れもふっとびますね。
今日夕方お向かいの玄関の中で話していたら真っ白な猫ちゃんチロちゃんがにゃ~にゃ玄関に来たので触らせてもらいました。
よく考えたらママと仲良くするとやきもちなのですね。
早く帰れコールでした。
暫くぶりに猫ちゃんの感触味わいました
返信する
Unknown (noir-borushich)
2021-08-07 21:40:32
オネさん 洗浄三昧お疲れ様でした☺️
いつも思う事なんですが、MINIピッカピカ✨綺麗~と見とれてしまいます😄
そして 自分の車を見て愕然とします😓
私のMINIも洗って下さい~💦
返信する
Unknown (オネ)
2021-08-07 21:51:03
>ogu-jxjさん

oguさんこそお疲れさまでした。
この暑さの中、風呂トイレ掃除はきついですよねぇ(汗
今日はMINIはほんのついでで、水洗いだけでしたw
返信する
:re (オネ)
2021-08-07 21:54:09
>力丸ママさん

なんでも出来るのではなく、何でもやるしかないんんですよ(゚ーÅ)ホロリ
自分の家ですので、頑張るしかないという・・・

チロちゃん撫でてモフモフ成分充填ですねw
猫は嫌な相手には触らせてくれませんから、ヤキモチだけでは無いと思いますよ♪
返信する
:re (オネ)
2021-08-07 21:58:20
>noir-borushichさん

ブラックメタリックはサボるととんでもない事になるので、必死になってるだけだったり(汗
でもガラスコーティングやってから、洗車大分楽になって助かってます。軽く洗うだけでツヤツヤに戻るんで、本当に楽w
機会あれば喜んで洗いますよw
人様の結構やってますし、道具も揃ってますのでw
返信する
お出迎えなし (tsakae)
2021-08-08 11:58:49
我が家は2匹とも お出迎えなし
基本どちらかが 在宅だからでしょうか
さくら の 般若顔 見せてもらいました。
俯瞰なので 牙のチョロ見なのがいい
返信する
:re (オネ)
2021-08-08 18:02:03
>tsakaeさん

めけが出待ちする子なんで、さくらも真似してるみたいです。その内うちもそうなるかもですねw
チョロ牙可愛いですよねぇw
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事