どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

塗装三昧

2021-04-13 18:48:07 | 独り言







 今日は一日雨。

 お陰で返事痛が出てちょっとぐったり(^^;

 かと言って休んでる暇ないんで、一日ガッツリ動きまくってたけどね。

 今晩はかなり強く降るらしいし、その影響なのかな?





 さてさて・・・






 最近妙に塗装づいてる(^^;









 先日はドア枠の塗装。

 業者さん多分すっかり忘れてるみたいなんで、こんな風に結局自分でやってしまう(苦笑


 で、今日は今日で玄関ドアの塗装準備。

 工事の際にあちこち傷もついて塗装のハゲも出てるしで、管理組合に許可をとって再塗装する事になりまして。

 まあ自分でやるんだけどね(苦笑


 てな訳で、今日は古い塗装を全部剥いで下地作り。

 スクレイパーでチマチマ剥いでは、オービタルサンダーで磨きかけての繰り返しで、帰宅後の3時間だけでもだいぶ捗って後は下側ちょっと残すのみ。

 明日残りも剥いだら側面まで一気に下地の仕上げしてやろう。

 そしたら明後日には塗装できるしね。


 でも・・・これが終わっても後三箇所おんなじ作業せなあかんかったり(苦笑

 しかもドアの後は階段の手摺が控えてる(^^;

 うちのマンションお金がないから、自分らでなんとかせにゃいかんからね。

 皆で協力して何とかやっつけていこう。



 一方その頃のめけはと言うと・・・









 帰宅後もずっと外で作業してたんで、取り憑きが激しい(苦笑







 延々ウニャウニャお説教されてましたw











 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼吸できるって素晴らしい♪&... | トップ | ドアの塗装と察知するめけw »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2021-04-13 20:37:54
最近めけのウニャウヤ聞いてません(笑)
返信する
:re (オネ)
2021-04-13 21:28:45
>ogu-jxjさん

最近ウニャウニャ言ってる時は激しくて、頭ゴリゴリとかしてくるんで中々動画までは(^^;
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2021-04-13 22:47:48
オネさんのDIYいつも感心します。
私もめけちゃんのウニャウニャお説教を聞いてみたいです
返信する
:re (オネ)
2021-04-13 23:58:57
>力丸ママさん

適当にやっつけ仕事で大した事はやってないんですよ(汗
めけの説教時は撫でてないと偉い事になるんで、中々動画撮る余裕が。もちっと落ち着いたら違うカメラでチャレンジしてみますw
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事