どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

移ろい変わりゆくもの

2020-12-04 18:49:17 | 独り言






 今日は一日晴れ。

 相変わらず冬の陽気だったけど、昨日よりはだいぶマシ。

 この週末も天気は良いみたいだし、のんびり過ごせると良いなぁ。





 さてさて・・・






 最近良く昔のことを思い出す。

 まだ障害を負う前、10数年前の事。

 別に懐かしがってるとかあの頃に戻りたいとかではなく、ふとした拍子にあの頃はこうだったなぁとかねw

 そして、あの事故を契機にいろんなものががらりと変わってしまったんだなと。


 でも不思議と後悔はしていないw

 身体的にも心情的にも、そして周囲の環境までも、一変どころか全く縁のなかった世界に放り込まれた感じだったけど、割と順応も早かったような気がするし、気がつきゃもうこんなに時間が経ってる訳でw

 様々な変化についていくにもバタバタ過ぎて、あっという間に10年以上時間が経ってた。

 たまたまタクシーに乗ったら事故に遭い、神経が損傷してて自力歩行できませんよってな診断だったけど、無理やり動く術を習得出来たしねぇ。

 一生続く治療と投薬とリハビリはちと面倒だけど、まあそれなりに今の生活を楽しんでるし、不思議と悲観的にはならんので、まあこれはこれで良いのかなとも。

 一度は諦めかけたいろんなものも、形は変われどなんだかんだ言いながら取り戻せてるしね。

 自力での移動、バイクに乗り続ける事、猫との生活、免許の障害限定解除等々、時間は掛かったけど失うことなく済んでる&取り戻せたりしてるしねぇ。














 昔スタイルに惚れ込んでリターンしたバイクも・・・








 形は大分変わって3輪になったけど、降りずに乗り続けられてるしねw
















 初めてみた時から欠かさず通ってる四季桜も、今年もちゃんとみれた。








 ライトとてっちゃんはいってしまったけど、いろんなものを受け継いだめけがいる。


 様々なものが、移ろい変わりゆくけど、形は変われど確かにここにあるし、ちゃんと残ってる。

 オレもこうしてまだ生きてるしねw

 事故で頚椎やってしまい、首から下に麻痺残ったけど、以来長年悪あがきの成果で、代替え筋肉と歩行法で自力で歩いてるし、障害限定免許も無事に解除出来た。

 そして脳梗塞の際にも、脳の運動を司る部分が大半死んでますので半身は動きませんって言われたけど、今までの訓練のお陰か翌日には動かせるようになって、先生が何故か激怒という意外な結果になったりとかねぇw


 まあいろんな事があったけど、今こうして生きてるし楽しんでるからそれで良いかなとw

 移ろい変わってゆくのが当たり前でも、この気持だけは変わらず持ち続けていこう。 

 変わらないものがあったって良いんだしね。


 てな訳で、この週末はガッツリ楽しんでリフレッシュしなきゃだw

 まあ・・・めけに取り憑かれてあっという間に月曜になりそうだけどw








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解せぬ・・・ | トップ | 2020四季桜ラストツーリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noir-borushich)
2020-12-04 20:48:47
本当に素敵な人ですね。尊敬します。
いつも 人の話を聞く時は、自分だったらどうなんだろう?と考えます。
多分私だったら立ち直っていないでしょうね。
これからも 猫好き ミニ好きで応援していますので 頑張って下さいね。
返信する
re: (オネ)
2020-12-04 21:39:14
>noir-borushichさん

いやいや(汗
そんな崇高なもんではなく、むしろ真逆なダークの方ですのでw
遊びたい、自由でいたい、楽したいとかの(爆
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事