どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

新しい仲間w

2024-03-20 17:40:02 | 独り言







 今日は昼過ぎまで雨。

 予想外の雨と一桁台の気温で、午前中はぐったり。

 テンションもだだ下がりで、一日ぼーっとしてしまった。

 いい加減春らしくなってほしいぞ(^^;





 さてさて・・・





 昨晩大陸から荷物が到着。

 はて?と思って開封したら、中身をみて一ヶ月前近くに頼んでたのを思い出した。

 すっかり忘れてたよ(^^;


 肝心の中身はと言うと・・・













 振動センサー付きの、小鳥のおもちゃ。

 Amazon眺めてた時、何故かお勧めに出てたんだよねぇ。

 500円未満と安いし、音の出るのや動くおもちゃは猫たち食いつき良いしで、ものは試しと購入したんだった。

 本体とゴム紐と持ち手のリングの三点セットで、本体は電池駆動。

 中々良い声で鳴いてくれて、セットしてる間もめけとさくらがわらわらとw

 
 よし! 君はぴーちゃんだw<安直w
 

 早速実戦投入してみると・・・








 興味津々で早速食いついてきたw



















 夢中になって追いかけとるw

 













 めけもさくらもすっかり夢中w















 楽しそうに遊んでる♪







 すっかりぴーちゃんに夢中の二匹w

 いやぁ、良い買い物だったなぁ♪


 こんな具合に食いつき度抜群のぴーちゃんですが、難点もいくつか。

 電池交換出来ないんですよ。

 バラせば出来るんだろうけど、縫い合わせるスキルが必要。

 一体どの位もつかは不明(^^;


 まあ鳴かなくなったら、また買い換えれば良いかと言う金額だしw


 後は・・・

 余程気に入ったのか、めけもさくらも延々と運んでくるんで、飼い主が大変(苦笑

 ベットにまで持ち込んでくるんで、鳥のさえずりで何度も目覚めてしまった。

 どうせ起こされるなら、夜中の2時とか3時ではなく、朝にしてくれよと(^^;


 まあでも、めけとさくらが気に入ってくれたから、良かったのかなw



 てな訳で、めけとさくらは今日も元気です!







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣の芝は・・・w | トップ | 要求w »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2024-03-20 18:24:15
此方も今日は又爆風で雨は降るし最悪の日です。
今はにゃんこさんのおもちゃも色々あるんですね。
大喜びで遊んでくれて良かったです。
めけちゃんとさくらちゃんが仲よく遊んでいて良い眺めです
Unknown (marina-mama)
2024-03-20 20:00:23
今日は風が強いし、雨は降るし・・・って力丸ママさんと同じこと書いてる(爆)
え、こんな鳴き声まで出て、500円未満とは!
電池交換出来ないというのは何とも言えない感じですが、まあ遊び倒されればボロボロになって電池交換とかできなくてもいいですもんね(^^;
ふたりとも、めっちゃ楽しそう♪
Unknown (ogu-jxj)
2024-03-20 20:33:24
仲間というか獲物?(笑)
Unknown (suisuimedaka)
2024-03-21 05:40:10
新しい玩具のぴーちゃん🐦
鳴きながら飛ぶぴーちゃんに食いつくニャンズの可愛いこと💓
そういえば昔小鳥を飼い始めた時、ピーピー鳴くので猫に気づかれて・・襲われそうだった!その小鳥のために一部屋提供したら、部屋の入口でずっと待機してた😅
ぴーちゃん捕まらないで😣
電池交換が出来ないのは困りますね💦
+1ニャンコ (Aちゃん)
2024-03-21 06:22:33
ピーちゃんと遊ぶ動画を載せてくださったので、我が家のNonもしっかり仲間入り(画面で)していました。
メケ君とさくらちゃんがピーちゃんに手を出したらNonも負けじとパソコン画面を手で押さえていました。
Nonはいつも一緒にブログを見させてもらってるんですよ。
アイデアもの (tsakae)
2024-03-21 09:01:58
ビデオもみました。
アイデアものですが 電池交換困難
コレは 致命的ですね。
電池が切れる頃は 飽きているという設定でしょうかね
Unknown (オネ)
2024-03-21 19:28:52
>力丸ママさん

そちらは大荒れだったみたいですね(汗
今はほんといろんな玩具があって、しかも安価に入手できるんで助かってます。最初の頃は仲良く遊ぶんですよ。激しくなってくると、さくらが独占しようとしますw
Unknown (オネ)
2024-03-21 19:30:26
>マリナママさん

これ、480円でしたw
ほんといつまで鳴くのかわからないですが、この値段だったら諦めつくかなと。
それ以前にいつまで原型保ってくれるかが心配ですw
Unknown (オネ)
2024-03-21 19:33:27
>ogu-jxjさん

それは言わない約束でw
あくまでも仲間ですwww
Unknown (オネ)
2024-03-21 19:35:12
>suisuimedakaさん

猫、鳥大好き(色んな意味でw)ですもんねw
ほんとお目々真っ黒にして、夢中で追いかけてましたw
ベットにも2日連続で持ち込んでくるほどのお気に入りですw

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事