どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

遊具扱い。。。。○| ̄|_

2007-09-13 23:10:45 | エリミネーター250V




 今日はなんだかはっきりしない天気。

おまけに湿度も高く、ムシムシして気持ち悪い(涙

不快指数高いです(涙




 そんな中、夕方からエリミで区役所に行ってたんですが、流石お役所ってな具合に待ち時間が余りにも長く、途中タバコ吸うのに駐車場に出た。



何気にバイク置いた方に視線飛ばしたら。。。


バイク置き場に停めてある、赤いバイクの上に人影。

  よぉっく見てみると。。。




 オレのエリミに誰か乗ってるよ(汗


  裏手の駐車場に停めたんで、外からは人目に付き辛い死角になってる場所。

こりゃやばいかなと思いつつ、慌てて近寄ると。。。。




 見知らぬ親子連れが、エリミに子供乗せて遊んでる最中。


 30そこそこって感じの若いお父さんと、三歳位の男の子。

お父さん、エリミのシートに子供乗せて、遊具のように遊ばせてる。



 まあ悪戯や盗もうとしてる訳でもないし、微笑ましく見守ってたんですが、その内親が子供立たせて、喜ぶ子供が土足でシートに立ったり、タンクバンバン蹴ってハシャギまくり(汗


 流石にヲイヲイって思い、近寄っても気づく気配もない。



楽しそうに、オレのエリミで戯れる親子。



 子供は更にエスカレート。


 メーターの上で飛び跳ねてるよ(汗




 そこは流石にあかん(汗





 ヲイヲイ、そこのお父さん。。。。



 楽しそうに笑ってるけど。。。。





 それ、オレのバイクなんだってば(^_^;



 子供飛び跳ねる度に、ボコンボコン音してるから(汗






 幾らこないだの事故で凹んでるとは言え、それ以上はやめてくれ(涙



 この時点であかんと思い、

「申し訳ないけど、それオレのバイクなんだけど。。」

って、親に声掛けてみたんですが。。。。

あ、相手が大人しそうな人なんで、ちゃんと優しく言いましたw





 が。。。。





 「それが何か? 別に良いでしょ?(怒」



 と、予想だにしない返答。

てか、怒ってるよ、この人(^_^;




 別に乗るくらい良いだろう!

 子供が喜んでるのに邪魔するなってな事繰り返して、怒ってくる。




 トドメに。。。。





 子供がしてる事なんだから、もっと寛容になれ!





って。。。。。。






 いやいや。。。

 乗せたのもお父さんだし、立たせて遊ばせたのもお父さん、あなただからw







 アンタがした事だろっwwww



 思わず笑いながらも、突っ込んでしまったw




 その後も、大人気ないだの、覚悟がないなら乗るなだの、意味不明にあーでもないこーでもないと文句を繰り返すお父さん。




 挙句。。。。






 そんなに嫌なら、子供乗せるな!って張り紙しとけって(爆




 その言い訳、幾らなんでも無茶だろっwwww


 さすがに頭にきて、




 「何が良いんだか、オレに分るように教えてくれ!」



って、きつく言ったら、黙ってしまった。

 無言のままうつむいて、もはや目も合わさないお父さんw

 そのまま逃げるように、傍に停めてあったレガシーワゴンに乗り込もうとする。



 こらこらお父さん。。。。



逃げる前に言う事ないかい?



せめてごめんの一言は欲しいぞ?




 ちょっとムカついたんで、乗り込むのを引きとめ、何か言う事ないか?って聞いてみた。

その後もボソボソと反論だけは山程出て来るんだが、一向に謝る気配もないので。。。。







 オレもこの車の上で飛び跳ねて良いか?

 張り紙ないし?

 遊ぶ位良いだろ?




 って素になって真顔で聞いてみたら、お父さん、急に手の平返したように頭下げてきた。

なら最初から謝って欲しかったぞ(^_^;




 このまま謝らなかったら。。。







 マジにレガシーの上で飛び跳ねようかと思ったのに。







 このシルバーのルーフの上で、思う存分飛び跳ねたい♪







 ボンネットなんか、勢いつけて踏みつけちゃうもんねぇ♪




オレんじゃないから、思う存分フットスタンプつけちゃえ♪






 ちょっとだけそう思ってた自分が居たのは内緒です( ̄^ ̄)





 別に触ったりちょっと子供乗せたりする位じゃ怒らないけど、バイク倒れたり、傷ついたりしたらどうする気だったんだろうか。。。




 まかり間違って子供が怪我する可能性だってあるし。

なんかその時はその時で、逆にオレが悪いって言われそうだがw



 大体、幾ら子供だと言っても、人様のバイクの上で遊ばせたらダメだろ。



 それにその子。。。。




 オレの子じゃないんだから怒って当たり前だぞw




 何より、逆切れされたのがムカついた(^_^;

 素直にすいませんって言えば済む事なのに。。。




 まあ、とりあえずごめんなさいしてもらえたので、足跡だらけのタンクとシートを拭いてもらい、二度としないでねって念押しして帰ってもらった。

 

 オレが素になってからは、凄く素直なお父さんだった。。。w



 その後手続き終わるまでの間、エリミが気になって、やたら挙動不審になってしまったけど。
 


 同じことが起きないように、これからバイク停める時は。。。。。





 子供乗せるな!って、張り紙しようかな(爆



 いや、マジにそう考えちゃったしw

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなに遅いのか?(汗 | トップ | 5分の1って。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ガスパール50cc)
2007-09-14 00:02:35
いつも、冷静な対応で関心してます。
すごいです。
今の小生であれば、子供もろとも
殴り殺してるかも・・・。
こんなこと考える自分が愚かですが・・。
バイクの破損や子供に怪我無くてよかった。
父親は、読んでいてぶち殴りたくなって
気持ちがイライラしちゃった。
当事者のオネさんの冷静な対応、すごい。
やっぱり、オネさんてすごい人だなぁ。
返信する
 がすぱーるさん (midnight)
2007-09-14 00:17:15
 いえいえ(汗 決して冷静な対応ばかりでは。。。。(汗 てか、じゃない時の事は書けません(爆 
 むしろ書けない事の方がはるかに多いかと。。。w

 トラブルの時、子供や女性連れの場合、子供や女性がかわいそうだなって思ってしまうんですよ。
 それでなくてもオレがデカイので怖がられるの多いし(^_^;
 本音を言うと、今回も言い返された時点で殴りたくて仕方なかったし。子供居なかったらやってますね(爆

 ですのでオレは全然凄くないですw
むしろ鬼言われる方が多いし(汗

 てか、やっぱ頭にくる事は頭にきますよね。言ってもわからん奴に分らせるには。。。ねぇ(^_^;<んな風に考えてる時点でダメですねw
返信する
逆ギレ←これ一番ムカつく! (黄マグナ)
2007-09-14 16:21:18
てか、ろくでもない親父だな。。きっと子供もろくでもないない奴になるぞ(^-^;

しかし、アレだですね!我が物顔で人のバイクに跨る奴多すぎる。なんつー神経してるのかw

きっとそういう奴らは傷つけたりしても平然とその場を立ち去るつもりなんでしょうね(汗
返信する
 黄マグナさん (midnight)
2007-09-14 16:32:29
 逆切れはねぇ。。。マジムカつくよね(^_^;

 うんうん。コンビニとかで買い物して出てくると、普通に座ってたりまたがってたりしてる人いるしね。アレも勘弁して欲しい。。

 で、そういう人に限って何も言わず立ち去ろうとするし。

 オレには真似できません(^_^;
返信する
オネさん、カテゴリで「 。。。○| ̄|_ 」ってつ... (rapidfire)
2007-09-15 18:16:50
オネさん、カテゴリで「 。。。○| ̄|_ 」ってつくったほうがイイネ。
返信する
 rapidfire さん (midnight)
2007-09-15 20:15:36
 ううw 確かにその方が良さそうかもw
返信する
なんだか腹が立ちますね。常識のない親があまりに... (やっし~)
2007-09-16 16:29:35
なんだか腹が立ちますね。常識のない親があまりに多すぎる今日この頃。そんな環境で育った子供もまた非常識。日本は確実に絶望的な未来へ歩みを進めている気がしますね。学校教育のレベルも下がり、大学院卒の新人ですらポテンシャルを感じない。「考える」ことと「礼儀」、「世間体」を放棄した現代人に明るい未来はあるのでしょうか・・・   と危惧してみる。
返信する
 やっし~さん (midnight)
2007-09-16 16:51:52
 ほんと常識ない人多いですよね(^_^;
また、回りがそれに合わせてしまう風潮にもなりつつあるし。子供連れだと傍若無人になる人多いですからね。。。
 常識が変わりつつあるのかとすら思ってしまいます。

 以前人事やってた時、驚きました。入社しても掃除や挨拶を平気で拒む人多いし。中には面接に来てるのに、履歴書や自分の住所の提出すら拒む人もいたし(爆<何処の誰だかわからないのに雇えないってw
 それに、面接時の服装が私服って指導してる学校多いんですね。関係者にそうなってるって聞くまで、なんて失礼なヤツなんだって思ってましたw

 オレが古すぎるんですかね(汗
返信する

コメントを投稿

エリミネーター250V」カテゴリの最新記事