どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

危なかった(涙

2014-01-15 19:17:57 | 独り言






 今日も寒いですねぇ(^_^;

 気温は昨日より少し高いけど、日差しがないんで寒い寒い。

 一日晴れの予報だったのに、太陽全く出てないんですが。。。

 明日もこんな調子みたいだし、風邪引かないように気をつけなきゃだ。




 さてさて。。。







 今日は定期健診で内科へ。

 会社から帰宅後サイドカーで病院へと行って来ました。

 診察と検査もさくっと終わり、咳してる人が多かったんで薬待ちの間外へ出て、歩道の端っこで建物にもたれかかってぼんやり車道を見てたんですが。。。



 左側を眺めながら、何気なく顔を上げて伸びをした瞬間、風圧と共に顔を数センチ前を黒い物体が(汗



 びっくりして固まってしまったんですが、よくよく見ると郵便局の車。

 ポストの回収らしく、歩道に乗り上げてオレの目の前に停まってました。。。

 反対側から来たんで全然気が付かなかった(汗



 運転手が降りてきて、面倒くさそうな顔でこっち見てたけどさ、その間驚きの余りフリーズしてました。

 心臓バクバクしてて、頭真っ白だったしねぇ。

 いや、もうホントさ、チビるかと思った位びっくりした(涙

 不意打ちだったんで尚更。



 結局車が出るまで固まってしまってたんだけど、ぶつからなくて良かったと思うと同時に、やっと怒りが(苦笑


 もしあの瞬間オレが伸びしてなかったら、ミラーに顔当たってたろ?(^_^;

 しかもほぼ歩道塞ぐ形で乗り上げてきてるし、自分の進行方向すら見てないのかよと。。。

 固まってないで文句言えばよかったと、ちょっと後悔したりもw

 何にせよ、ぶつからなくて良かった。。。




 てな事があった帰り道、あんな運転だけはしないでおこうと思いながら運転してたんですが・・・



 交差点で赤信号で3台目に停車後、青信号になって前の車に続いてそろそろと発進。

 薄暗くなった景色の中、左側の道から視界の隅に自転車を発見。

 無灯火のまま手にしたスマフォをいじりながら結構な勢いで歩道を走ってくるけど、向こうは赤信号なのに一向に減速する様子もなく。。。



 まさか?と思ったら、やっぱり赤信号に突っ込んできやがった( ̄∇ ̄;)



 幸い先に見つけてた&既に回避行動に入ってたんで何事も無くパスできたんですが、代わりに後ろの車が急ブレーキ(汗

 幸い事故にはならずに済んだけど、高校生若いみそらでどんだけ命散らしたいのかと(苦笑

 無灯火に運転しながらのスマフォ、そして赤信号飛び出しだしねぇ。。。

 しかも結構な交通量ある所なのに、一歩間違えば事故ってるよと。



 同時に、自分も肝を冷やしてました。

 これ、もしオレが見落としてたら、タイミング的に跳ねちゃってたかもしれないしねぇ(汗

 これからも周囲にしっかりと気を配って運転しなきゃと、改めて思った。



 しかし、ここの所ほんとに危ない事が連続で起きるんで、本当に注意しなきゃだ。

 なんか。。。お祓いでもした方がいいんじゃないかと、また思ってしまった出来事でした(^_^;

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い感じ♪ | トップ | 対策せねば。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です 車でも矢印信号に変わっても (ハヤブサ エマージ)
2014-01-15 21:57:35
直進してくる馬鹿車の多い事 (--〆)

最近は信号も信用できないので 常時録画のドライブレコーダーを

仕事車 自家用にも取り付けてます。中国韓国製が多いのでHKSをチョイス

ですが HKSもマアマアです(~_~;)

サイドカーツーリング時は 載せ替えてます!
返信する
>ハヤブサ エマージさん (オネ)
2014-01-16 08:02:48
名古屋は青信号になっても、信号無視の車多いんで油断できませんw
色々とフリーダムな運転の人多いですよ(車もチャリも)
なんで私もサイドカーには前後撮影できるドラレコ常備してます。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事