どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

PC環境の整理

2020-08-21 18:12:10 | 独り言







 今日は1日晴れ。

 相変わらず猛暑日と暑い1日でした。

 明日は35℃予報とちっとはマシになるみたいだけど、明日になったらまた37℃とかになってそうで怖い(汗






 さてさて・・・






 先日自宅用PCのSSDドライブの一つが容量ほぼ一杯に。

 調子に乗って70Gとかのソフトガンガン入れたらあっという間に残り容量わずかになってしまった(汗

 退避させようにも現在の構成だと他のドライブも用途があって無理。

 なんで新しくSSDなりHDD増設しようかと思ったんですが、手持ちに256GBのSSDがあったなと思い出し、さくっと増設。

 データの移動と共に要らんソフトやらデータを消して、ついでに設定もいじって環境をアレコレ変更。

 思ったより時間がかかってしまったけど、これかな?って感じに使いやすくは出来たっぽい。

 ひとまず暫定仕様って事で、後は使いながらちょこちょこ変えてく予定。

 
 でも・・・やっぱり大容量のHDDは買っておこうかなw










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛が重い(゚ーÅ)ホロリ | トップ | レーダー探知機故障? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事