どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

もうすぐ旬ですねぇ♪

2023-04-10 19:20:30 | 独り言







 今日は一日晴れ。

 朝方は5℃と冷え込んだけど、日中は21℃まで上がって暖かな一日でした。

 明日は23℃予報と暖かくなりそう。

 しかし、朝晩が冷え込むんで着るものに困るなぁ(^^;





 さてさて・・・





 そろそろ山菜の時期ですねぇ♪

 山間部の直売所でも、ちょこちょこと見かけるように。

 でも、流通のし始めは高い(^^;

 先日好物のコシアブラを頂いたけど、ちょこっとしか入って無くて500円(汗
 
 もう少し経つと、結構入ったパックで300円位で売ってるんだけどなぁ(^^;

 値上げの波が山菜にまで押し寄せてるのだろうか(苦笑


 もうすぐ旬になるけど、頼むからこんな値段のままってのは勘弁してくれよ(^^;





 一方その頃、めけとさくらはと言うと・・・






 ハンモックに入り、ご機嫌な子グマw

 子猫鳴きしながら喉鳴らしてる。

 今日はちゃんと収まってるねぇw





 あw

 お目々真っ黒でやる気になってるなぁw








 で・・・・

 やる気になった結果がこちら(苦笑

 遊ぶんじゃないのか?w






 めけがデスク上で甘えてる間に、さくらはお膝へw

 要領がいいなぁw





 たっぷりと甘えた後は、ソファーでおネムw

 ウネゴネの跡がみてとれるけど、くっついて寝てるから良しとしようw



 でも・・・






 お茶入れて戻ってきたら、子グマがネムネムになりながら椅子の上で待ち構えていた(苦笑


 この後、暫く抱っ子グマしてましたw



 てな訳で、めけとさくらは今日も元気です!









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイル交換とプチツーリング | トップ | 暑かった(^^; »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2023-04-10 20:31:37
コシアブラ・・・・・
天ぷら美味いですよね(^¬^)
こんばんわ (力丸ママ)
2023-04-10 20:37:26
私はタラノメが大好きなので種が4つ入って300円」あほらしくて買えません。
毎日うねごねしても一緒にくっついてお寝んねはかわいらしいですね。
Unknown (marina-mama)
2023-04-10 22:36:37
山菜ってオトナの味だよな~と思います。
若い頃は、苦い!美味しくない!と思っていましたが、最近は美味しさを感じるようになりました(笑)
今日はめけにい、やる気出してますね(爆)
Unknown (suisuimedaka)
2023-04-11 02:54:30
めけちゃんとさくらちゃん甘える場所・・決まり始めましたか😁
コシアブラは聞いたことなくて、調べたら山菜の女王だって・・ウドとかタラの芽の仲間なんですね😐いや〜山菜も高いわ😆
Unknown (オネ)
2023-04-11 19:25:52
>ogu-jxjさん

コシアブラの天ぷら、最高ですw
タラの芽より好きですw
Unknown (オネ)
2023-04-11 19:27:22
>力丸ママさん

タラの芽も高いですよねぇ(^^;
コシアブラも段々高くなってきて、街場じゃ買えません(^^;
なんだかんだ言っても、寝る時はくっついてますねw
Unknown (オネ)
2023-04-11 19:30:12
>マリナママさん

私も地元にいる頃は山菜やきのこが当たり前すぎて、美味しさが全然わかりませんでした(^^;
簡単に手に入らない状況になって美味しさがわかったという(苦笑

めけ、昨日はやる気満々でしたw
Unknown (オネ)
2023-04-11 19:31:31
>suisuimedakaさん

コシアブラは知ってる人少ないし、街場じゃあんまり売ってないんですよ。でも私はタラの芽より美味しくて大好きですw

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事