どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

ジッチャンの名にかけて!

2021-01-03 16:15:05 | 独り言







 今日は一日曇り。

 どんよりとした曇り空で肌寒い一日でした。

 明日は少し気温上がるらしいけど、週中から最低気温-4℃とか並んでるんですが(汗

 頼むから降雪だけはせんでくれよ(汗






 さてさて・・・





 昨日相方が美味しいシュークリームを買ってくれた。

 ウッキウキ♪で作業の合間にデスクで食べようとしたんですが、せっかくならコーヒーも淹れて・・・と思い立ち、シュークリームと佇むめけをを残してキッチンへ。

 久々にフレンチプレスで淹れたコーヒーを持って再びデスクへ戻り、じっくりと美味しそうなシュークリームを眺めた後、さあ食べるぞ♪と持ち上げた瞬間、


 ベシャッと溢れ出すクリーム(汗

 慌てて拭き拭きしながら、どうした事だ?とシュークリームを確認した所、裏側に穴が空いててそっから漏れたらしい。


 なんでこんな所に穴が?

 しかもなんか齧った後っぽいんだが?

 これは一体・・・


 一刻も早くこの謎を解き明かさねば!

 ジッチャンの・・・・と、傍らのめけに目をやると・・・







 ん?







 んんっ?








 んんんっ?


 めけめけや・・・

 そのお鼻についてる白いのはなぁに?

 とっても良い匂いでいかにも甘そうなんだけど?(苦笑


 忘れてたよ・・・

 めけもライトと一緒で甘い物好きだったんだよ(苦笑


 てな訳で、ジッチャンの名にかけるまでもなく、謎はあっさりと解明w


 その後、愛おしそうに・・・もとい、美味しそうにオレの手を散々舐めた後、






 お気入りのおもちゃを持ってきて、そのまま眠りにつくめけでしたw


 うん・・次からは出しっぱなしにしないように気をつけよう(苦笑











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またいつか | トップ | 仕事初め »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noir-borushich)
2021-01-03 18:23:10
めけちゃん やりましたねー(笑)
お鼻に証拠を残す所が可愛すぎます!!
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-01-03 18:35:38
めけちゃんへのお年玉と思いましょう(^^♪
返信する
re: (オネ)
2021-01-03 18:38:17
>noir-borushichさん

見事にやられました(苦笑
まさか裏側からつまみ食いしてるとはw
証拠のお陰でジッチャンには早々にお引取り願いましたw
返信する
re: (オネ)
2021-01-03 18:42:11
>力丸ママさん

お年玉・・・たっぷりあげた後だったんですがw
まあ正月なんで特別って思う事にしときますw
返信する
Unknown (ogu-jxj)
2021-01-03 20:31:35
鼻にクリーム付けている割にはキリッとした表情(
返信する
re: (オネ)
2021-01-03 20:51:49
>ogu-jxjさん

珍しくシャキッとしてると思ったらこれっすよ(苦笑
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事