どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

いつの間に?(汗

2023-05-31 19:25:06 | 独り言







 今日は一日曇り。

 朝方は雨が降ってたけど、その後は延々蒸し暑くて・・・

 ほんと、この湿気はなんとかならんもんか(^^;

 何年住んでも慣れないなぁ。





 さてさて・・・





 もうそろそろ梅雨入りするんだろうなぁと思ってたら・・・



 東海地方、2日前に梅雨入りしてました(苦笑

 調べてびっくり。

 いつの間にしてたんだよと。

 いや、ニュースとかちゃんと見てたはずなんだけどなぁ(^^;

 はぁ・・・だからこの湿気かぁ・・・○| ̄|_

 今年も湿気地獄到来。

 名古屋はここからはエアコン24時間稼働の時期。

 梅雨時は除湿目的で、梅雨が明けたら一気に暑くなるしねぇ。

 今年は何月までエアコン停められないのかな(^^;





 一方その頃、めけとさくらはと言うと・・・




 

 今日もめけの持ってきたフリースを着込んだ瞬間、颯爽と登場してグリグリ甘える可愛がられ屋さん(苦笑






 めけに怒られるぞ?と言ったら、この表情。

 うーん。あざといw






 そしていつも通りフリーダム化し始め・・・w





 頭を突っ込んでグリグリとw

 んで、この後当然ずり落ちてたw



 さくらがずり落ちたんで、急いで着替えてたら・・・





 待ちくたびれた子グマが登場w

 抱っ子グマの前に、まずは腕枕で喉を鳴らしてご機嫌にw

 もうそろそろフリースも限界なんで、ショートパンツに履き替えてます(苦笑





 待ってた分、ご機嫌だねぇw

 この後抱っ子グマw

 短パンでも暑いや(苦笑





 満足したら、ソファーでおネムw

 さくらなんかあくびしてるしw





 大あくびだねぇw





 めけがねだるんで撫でてたら、さくらの表情がw

 君、さっきまで大あくびしてたよね?w



 てな訳で、めけとさくらは今日も元気です!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑い(^^; | トップ | 台風接近 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2023-05-31 22:15:17
湿度が高そうですね🥵
猫の体温は高い(飼ってた猫ちゃんの体温は38.5度くらいでした)冬は良いけど夏はね〜😆
最後の写真・・さくらちゃんの「あっ、ずるい」って顔🤣
返信する
Unknown (オネ)
2023-06-01 19:00:16
>suisuimedakaさん

名古屋はこの時期から湿気地獄になります(^^;
湿気と猫達の熱気で色んな意味で大変です(苦笑
さくら、眠るかと思ったら、目ざといですよねぇw
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事