どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

固くても柔らかくても・・・(゜ーÅ)ホロリ

2014-09-18 18:01:46 | 独り言











 今日も良い天気でしたね。

 朝方は寒い位だけど、帰路は30℃近くと結構暑い(^_^;

 なんで上着を着るのも躊躇われ、服装のチョイスが難しい時期に。

 当面の間は悩ましいなぁ。







 さてさて。。。







 走りに行くと、山の方は気温もだいぶ下がり、段々と秋めいて来てますね。

 緑の風景を楽しめるのも、今年はもう残り少なくなってきたんだなぁと。

 名古屋では中々感じられない季節の移り変わりを感じます。



 で。。。この時期に入ると、夏場とはちょっと変わってくる事も色々とありまして。



 夏場走ってると、何気に虫がシールドやバイクに当たって惨劇!ってな事が良くありますよね?

 これも仕方ない事なんだろうけど、汚れるし視界は悪くなるしで、何気に鬱陶しい訳で(^_^;

 極力当たって欲しくないですよね。



 小さい虫ならまだ良いけどさ、甲虫とか大きな蛾とかは色々とダメージがデカイし。。。(涙

 蛾は一気に視界が奪われるし、甲虫の類は小さくても当たった場所に大ダメージですしねぇ。。。



 ほんとカブトムシなんかに特攻食らった日にゃ、あの音と衝撃でシールド越しでもビビりますもん(汗




 それでも、高速での跳ね石よりは全然マシですけどね。

 アレは下手すりゃ命が危ない(滝汗



 で。。。夏が過ぎようとしてる今の時期になってくると、虫アタックも大分減り、車体やメットが汚れる事も少なくなってくる。

 まあ。。。代わりに山道ではドングリという、これまたお固いヤツがアタックしてくるんですけどね(^_^;




 そしてもう少し経つと。。。この時期最強の敵、栗のイガが登場する訳で(汗



 こいつらも強敵ですからねぇ。。。侮れません(ーー;



 インナーバイザー付きのJーCruzeにメットをかえてから、下道で速度域が低い時、シールドを上げてバイザーのみで走る機会が増えたんですが、山道に入ってうっかりバイザー閉め忘れようものなら・・・

 顔に直撃食らって悶絶ってな事も、これまた多々。。。(汗

 素直にずっと閉めときゃ良いんですが、爽やかな風を味わおうなんて思っちゃうからねぇ。。。



 先日も危険スポットでうっかり閉め忘れて、インナーバイザーに1回、頬に2回程、ドングリアタック食らってビビってました(苦笑

 速度域が低いから大事には至ってないけど、分かってるだけにちゃんと備えなきゃいけないのにね。



 もうね、走り慣れた道だけに、この辺はヤバイってのは解ってるんだけどね。。。

 ころっと忘れちゃうんだもん(^_^;



 なんでいつも閉め忘れてしまうのか?

 我ながら学習能力の低さに泣けてくるよ。。。(゜ーÅ)ホロリ


 ほんといい加減ちゃんとしとかないと、ルート上に栗林が多いだけに。。。(滝汗

 アレだけは。。。喰らいたくない。。。○| ̄|_



 次こそは、閉めっぱなしで走らなきゃ(^_^;












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっくりこない。。。(^_^; | トップ | 寒っ(汗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事