どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

こんなんずるいよw

2021-04-07 17:52:50 | 独り言







 今日は一日晴れ。

 日差しもあってそこそこ過ごしやすい一日でした。

 明け方までの雨の影響で、体は大分しんどかったけどね(^^;

 今晩こそはゆっくり眠れると良いなぁ。





 さてさて・・・






 漏水事故から大分日が経ちますが、中々元通りの生活はいかず・・・

 生活用品も大分失ったし、何よりまだ工事終わってない(苦笑

 でもめけとの生活も再開できたし、自分のうちで不自由ながらも生活は出来るようになっただけでも大分違う。

 まあアレコレやらなきゃいかん事も多くて、全く落ち着く気配がないのはどうなんだろうね?(苦笑


 で・・・現在は失った家財道具を、選定しては買い直しての繰り返し中。

 鍋釜から工具類まで色々と駄目になったからねぇ(^^;

 とりあえず調理器具優先に揃えてるんですが、最近は便利なものも発売されてて目移りばかり。


 ほんとは一気に大人買い!と行きたいところではあるんだけど、そんな事したら後々の生活が大変になるだけなんで、ぐっと堪えて自重。


 でもね・・・

 ほんと魅力的なのが多いんだよねぇ。

 そんな中、避難生活中から惹かれてたものがありまして・・・

 いや、元を辿ればその大分前からなんですが、お手軽で魅力的な調理器具が話題になっていて、一度見てみたらこれは欲しい!となったんですよね。

 名古屋のK&Aが発売してる、ぶんぶんチョッパーなるみじん切り器。

 これが中々に素晴らしい!




 ↑ メーカーHP


 これね、本当によく考えられた製品で、価格も1000円切る価格から色々と出てるんですが、最初おお!っとなったものの、一度に処理できる量が限られてるんで躊躇してしまった経緯が。

 普通の用途なら問題ないんだろうけど、料理作り置きする自分にとっては容量がちょっと少なすぎ(^^;

 玉ねぎ一個は一気に処理できなきゃねぇ。

 なんで一旦は見送ったんですが、その後ぶんぶんチョッパースーパー5なる強化版がリリース!

 容量もちょっと増え、しかもカッターが通常3枚なのにスーパー5は5枚刃!

 なんと2.5倍の威力を発揮するそうでw


 キタコレー!と買おうとしたら件の漏水・・・

 で、その後もバタバタですっかり忘れそうになってたんですが、調理器具買い足してる内にふと思い出し、買うなら今だ!と通販サイトで検索。


 そしたら・・・


 ぶんぶんチョッパー スーパーDXなる新製品を発見!

 5枚刃な上に容量も900mlと十分。

 しかも混ぜ用の刃や蓋に具材がくっつかない内蓋、そして容器のまま保存できる蓋もついてる!

 こりゃもう買うしかないでしょ!


 だってさ・・・スーパー付いただけでも惹かれたのに・・・





 スーパーDXよ?

 まさか調理器具でこんなネーミングつけるとはw



 この点だけでも購買意欲うなぎのぼりw

 こんなんずるいよw

 こんな名付けされたら、男だったらワクワクして買ってまうやんw














 










 
 まあそういう訳で、さくっと2300円にて購入w

 通常版より高いけど、容量も増えて2.5倍の強化版!

 しかもスーパーでデラックスだもん!

 このネーミングには、もはや浪漫しか感じないw

 以来大活躍中ですw


 流石にスーパーでデラックスなだけあって、ほんと簡単にサクサクとみじん切りできちゃうんで助かってます。

 回数増やせばペーストまでいけちゃうしね。

 ミートソース作る時面倒だった人参のみじん切りも、これで一気に楽なった♪


 いやぁ、久々に良い買い物したなぁと喜んでます。


 なんせ・・・



 スーパーでデラックスだからねw


 さあ、あすもぶんぶん言わすぞw




 一方その頃のめけはと言うと・・・







 仕事してたら足元から圧(汗







 からの無理やり抱っ子グマw









 そして段々腕が伸びていき・・・








 熟睡w


 さっき降りてくれたけど、もう汗だくだよ(苦笑











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリミネーター250V改サイド... | トップ | タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noir-borushich)
2021-04-07 20:55:45
スーパーとかデラックスとかターボとか惹かれますよね(笑)
あと、期間限定とか今日限りとかも!😁
返信する
:re (オネ)
2021-04-07 21:23:48
>noir-borushichさん

そうなんですよw
その手の単語には非常に惹かれてしまいますw
まんまと売り手側の思惑にハマってるような気もしますが、浪漫を追い求める事は、もはや宿命かとw
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2021-04-07 23:14:36
私もみじん切りはらくちん派、カッター使っています。
暇人だから古い三枚刃です。
忙しい方には優れ物が出来たのですね。

浮いた時間めけちゃんのために使えますね。
って他の事省いてもめけちゃんでしたね。(^^♪
今日もモフモフピカピカでかわゆいです。
返信する
:re (オネ)
2021-04-07 23:22:42
>力丸ママさん

この手のカッター手軽で良いですよね。
ブレンダーとかプロセッサーとかは後始末が面倒だけど、これは丸洗い出来るんで重宝してます♪
ええ・・・w
今日も汗だくになりながら尽くしましたw
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事