竹の子倶楽部の釣行録

Takenoko Fishing CLUB

ぽんちゃん今日は道具に泣かされるの巻

2010年07月17日 | 日記
前回のヤリイカ釣行でまずまずの釣果を上げ、今年のぽんちゃんは違うぞ!と気合の入るぽんちゃん!昨年はイカボンズと云う屈辱的な記録を出しているだけに今年はいけそうな気がしていた・・しかし、昨年から夜のガイドトラブル改善策で導入したインラインロッドがぽんちゃんを悩ませる・・ラインの出が悪く途中で失速し遠投が出来ない!デカ電気ウキに変更も効果が出ず!更に電気ウキが点いたり消えたり・・終いには仕掛けを飛ばし・・新品の集魚ライトが海中でむなしく光っている・・後半、ロッド変更したおかげで飛ぶわ!飛ぶ!しかし、チャンスタイムで遠投が出来なかったのが大きく響いてしまった!結局、1杯は手元でぽちゃん・・大きくウキが沈むが乗らない・・等、つきの無いぽんちゃんは2年振りに1杯ゲトし終了です!前回の厚田方面の釣行ではイカ仕掛けを一式忘れるは今年は道具にやられているぽんちゃんは明日、明後日で1人緊急会議を開き対策を立てるのでありました!
今日の1杯は1人で食べちゃおーーっと!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿