竹の子倶楽部の釣行録

Takenoko Fishing CLUB

瀬棚町、須築でのホッケ爆釣計画!第2弾!

2010年05月22日 | 日記
5/7のホッケ釣行で不満の残る釣行で終わったピロロ軍曹はもう一度行きたい!と釣行計画を練り、ついでに夜ソイとキムちゃんがイカ特有の油が出てきたのでイカも居るはず!とイカもやってみる事に・・その為には早めに出撃じゃ!と竹の子隊は仕事を早く終わらせて、20時40分札幌出発!今回はイーサン号で瀬棚町須築へ向かった!今日は天気は良さそうです!イーサンは高速を高速で攻め0時瀬棚到着!車は1台止まっているだけです!釣座をキープしつつソイ釣の準備をする竹の子隊はまずはソイ狙いです!ホッケのポイントでは浅すぎて釣れそうにないのでポイント移動です。イーサンはロックで既に単独移動いたるところで探っています。外海の磯は夜は怖いので防波堤を攻める事にしてぽんちゃんとキムちゃんは移動です!防波堤の中間地点でキムちゃんが1投目入れてすぐに大きく浮きが沈み込んだ!ソイらしい強い引き!なんと28cmマゾイゲット!すぐにぽんちゃんにも強い引きが!25㎝マゾイゲット!これは面白い!すぐにピロロ軍曹に連絡しピロロ軍曹とイーサンも合流!イーサンはこれはピクチャーサイズと30級マゾイをゲットしやってくる!その後イカも狙うがイカは姿を見せず・・・3時位から空が白けてきた所でいよいよ本日のメインイベント!ホッケを狙ってみましょうか?海面には既に魚が見えています!ホッケか?釣り場は誰も居なくなり竹の子隊の貸切です・・余り人が居ないのも少し引っ掛かりますが・・必ず居るはず!さて撒き餌を投入して群れを呼び込むぞ!行け竹の子隊!ホッケ3桁釣上げるぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿