竹の子倶楽部の釣行録

Takenoko Fishing CLUB

遂に頂きました「今日は来て良かった!

2010年05月22日 | 日記
5/7のホッケ釣行で納得の行かないピロロ軍曹は須築でもう一度やりたい!と今回の釣行を計画釣行に望んだ!コンブニでおにぎり4個とパンを2個とやる気満々の大人買いをしていざ鎌倉!しかし、夜の部では1人ボンズで終わり暗雲がピロロ軍曹を包み込む!ホッケ寄ってるよ!の声でサビキ投入も・・目の前に群れは居るもののピロロ軍曹のえさを目の前にして、ホッケにプイ!とUターンされホッケにバカにされているピロロ軍曹・・ここまでまだ1匹!外側が釣れるとの情報ですばやく場所移動するも・・ピロロ軍曹が仕掛け投入した瞬間!群れが散ったかのように居なくなった!「チェ!釣れねーな!」と怒りの軍曹は竿2本投入もダメ!ダメ!です!こんな筈では・・しかし、このままでは終われない!寿都へ移動じゃ!と移動を決断!やっとピロロ軍曹の竿にも当りがきだす!連続ゲットに顔色も天気も快晴!その時遂に出ました!「やー今日はどうなるかと思ったけど来て良かった!」予定の3桁とは行かないまでも、まずまず満足の釣行で終了です!帰り助手席のピロロ浮きは沈むは沈む・・3桁間違いなしの沈みを札幌まで入食いだったのでした!しばらく浮き釣りはもういいわ!とのコメントを残したピロロ軍曹でありました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿