Sweet*Studio

あなたと過ごす、この瞬間は忘れない。

ノロケ好き

2005-10-08 | 今日の思い
ひとつ前の記事のコメントで、
自分の幸せで視野が塞がれているかんじ。と書きました。
うーんと、超がつくくらいのおノロケブログの方とお友だちなので、ちょっとフォロー。

わたし、ひとの幸せな話をきくの、好きです。
痛い話(暴力とかのね)とか、心がギスギスしている話は、だんだん心が冷えてくる気がするので、それよりも暖まりたいのです。

ただ、すてきなノロケって難しいなと思います。
周囲への配慮があるノロケは、ほんと、楽しいんです。
ノロケ、惚気・・・それは自慢とも近いものですよね。
それを読者に嫌味なく伝えるって、難しい気がします。
でも、すなおに「いいね」って思えるブログ、そんなのが好き...です。

面白おかしく自分の幸せを表現する。
そんなことができるひとがすてきだと思っています。

自分の幸せって、自分の内側にあるもの。
それだけに浸るのではなくて、外側にも目を向けるというか...。
ああ、うまく言えなくなってきたので、突然ですがこのへんで終わります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の風のように心を通り過ぎ... | トップ | 我が家に○○が! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (alone)
2005-10-09 18:44:12
なんだかすごく褒められているのでしょうか…?アレ?違う?

でも、ノロケって嫌味になりやすいものだから

「ノロケてますよー!」と堂々と公言しとかないと注意されちゃうんで

紹介文に書いたりして防御しつつ

結構ドキドキしながら書いてるんですよぉ。。。フフフ。
返信する
aloneちゃん、こんにちはー。 (かなこ)
2005-10-10 14:44:35
わたしの得意技、ほめごろしですからね、そろそろ危険域に入ったかもしれません。





>>紹介文に書いたりして防御しつつ

結構ドキドキしながら書いてるんですよぉ。。。フフフ。



ほらほら、そうやってちゃんと・・・あ、自粛します。
返信する

今日の思い」カテゴリの最新記事