Home Room ・シンプルな暮らしと家

マニハウス 1年 : 見学会のお知らせ

Manihouseopenhouse2012080

家族4人の笑顔の家 マニハウス

完成引渡から1年が経ちました。1年を経て、ご家族の暮らしとともに、家にも深みがつきました。床の杉板は、お子さん達の遊びの中で思い出の凹みがたくさんつき、いい味わいになっています。

延べ13坪、ロフトを入れて16坪 家族4人の小さな家。

この家が出来上るまでに、多くのモノを処分され、「暮すのにそんなに多くのモノはいらない」という境地までに達した(?)施主Mさん。「断舎離」なんていう言葉が脚光をあびましたが、その先駆者なのかもしれません。

1年経ってもほとんど変わらない マニハウス。

再びその姿を見ていただく機会を、Mさんからいただきました。

完成時とは違った、真の「住まい」の姿を見れる、そして・・・施主として、家づくりの経験者として、施主Mさんにもお話を聞く事ができるとても貴重な機会です。

家作りを真剣に考えてる最中の方、考え始めた方、興味ある方、家は小さいほうがいいと考えている方、杉の床を体験したい方、設計事務所に頼むとどんな家になるか知りたい方(ご希望のイメージと近ければ、、ですが。。)・・・
ぜひ見に来てください!

-----------------------------

マニハウス見学会 (終了しました)

2012 8月4日(土) ・午後1時~午後4時まで  ・東京都北区西ヶ原

****

・ご氏名
・参加人数
・参加にあたり興味ある事、質問など
(*具体的なご相談があれば、この機会にどうぞ!)

をお書きいただきメールにて下記アドレスにお送りください。
案内をお送りさせていただきます。

Mail_2 ← クリックしてください

****

HP内 : マニハウス

ブログ内 : [Works]マニハウス

-----------------------------

コメント一覧

しだ
E子さん
>それから「断舎利」じゃなくて「断捨離」ですよ~。

あっ、ほんとだ。。さすがプロ・・・
直しました。

>ダンシャリアン

もう時間がないですね。。頑張ってください!

**
1年後の床・・・ まあ、、1年も経たずに、、(部分的に)同じようになると予想されますので、日々の暮らしの中で経験してください!
高輪RのE子です
行きたかったけど、旅行中で残念です。1年後の杉床も
拝見したかったわ。
それから「断舎利」じゃなくて「断捨離」ですよ~。
ダンシャリアンになろうと奮闘中です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] マニハウス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事