Home Room ・シンプルな暮らしと家

ただの空を見たいと思った

Sky120711

今朝、、日差しは強かったが、風は心地良かった。バイクで走っているうちに、ただの空を見たい と思った。

ただの空 ・・・

電線や建物にじゃまされず、ずっと広がる空に雲が浮かぶ姿を見たかった。

東京では、高層マンションにでも住まない限り、そんな空を見る事ができない。できないわけでもない。新宿西口の高層ビルにでも上がれば、関東平野として意識できる程の空を見る事ができる。

でも、空気(空)と遮断されたところで見たいのではない。風や音といっしょの空を見たい。

生の 「ずうっと広がる」感 が好き。 電線や建物が入ったとしても、そんな風景のある、坂のある街 が好き。

**

どこか ちょっと寄って見れる所がないかなと考えてるいるうちに、Ritoh(リト)の母子が見ていた 場所が浮かんだ。地下鉄の車両基地。

バイクをそばに止め、歩道橋に上ってみる。期待したほどの 空 ではなかったが、気分的には少し満足した。(事にした。。)

母子はここにも上って見ていたのだろうか・・・。

整備工場の三角屋根を入れて写真を撮ろうとしたら、うまい具合に電車が入って来た。


Wheel120711

信号待ちのトラック。荷台にあるのは・・・ きっと地下鉄の車輪だろう。さっきの整備工場からだ。鉄男さん達にとっては意義のあるものだろうか・・・?

**

そういえば、、RitohのHbくんは、もうすぐ誕生日?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「laughing-city(写真)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事