Home Room ・シンプルな暮らしと家

無垢 杉フローリング って いいか? [木の床体験会]

【 2世帯住宅リノベーション:葉山の家(R) 床は、無垢杉板フローリング 厚さ3cm 】

 

杉フローリングっていいのか?

 

なんとなく良さそうかも・・ と思っても、

人に聞いたり、ネットで口コミやレビューを読んでも

必ず

すぐ傷つき、物落とすとすぐへこむし、あまりよくない

みたいな話しが出てきます。

 

そう言われると、せっかくの家なので

「それは嫌だな~」 と思ってしまいます・・・よね?

 

でも・・・

傷がついたり、凹んだり するのって、、健全じゃないですかね?

 

「傷がつかない!」っていうフローリングは、表面に硬ーく塗装で固めています。

この家も前は、そうゆうフローリングでした。

 

施主は、その床を好きではありませんでした。

「なんだか気持ち悪い」 って。

 

この2枚の写真・・・ まったく条件が同じじゃないけど

床の光の反射の具合が違う事、、、わかりますか?

 

杉板は、光の反射も柔らかいです。

 

夏の蒸し暑さ・・・ 裸足(はだし)で歩くと

Before(工事前) のフローリングは 「ペタペタ」 します。

杉板は、さっぱりしてます。

 

クーラーつけると・・・

Before(工事前) のフローリングは 「冷たいっ」 ってなります。

杉板は、そんなには冷たくありません。

 

子供は、杉板のフローリングを、喜んではだしになります。

気持ちいいんです。

 

「杉フローリングって いいの?」 って聞かれたら

『すごくいいですよ~』 って答えます。

 

そう言われても、「そうか!」 って思えませんよね。

 

よかったら、、ご自分で試してみませんか・・・

はだしになって。

 ↓ ↓ ↓ ↓

=====================

木の床体験会

===================


開催日【8月6日(土)】

の申込は 本日8月4日まで

 

開催日【8月8日(月)】

開催日【8月10日(水)】

の申込は 8月6日まで


詳細とお申し込みはこちら

 ↓ ↓ ↓ ↓

http://s-coco.net/openhouse/sugi_taikenkai_02.html


木のサンプルプレゼント!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木の床・杉の床」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事