Home Room ・シンプルな暮らしと家

お子さん達のお気に入りランキング【マンションリノベ・Kinoco】

マンションリノベーションの工事が終わり、施主ご家族が住み始めて1年経った家:Kinoco(キノコ)に伺い、奥様nさんにインタビューしました。

nさんとの話しが長くなりすぎ、お子さん達にも話しを聞きたいと思っていたのですが、時間がなくなってしまいました。(昼をだいぶ過ぎて、大変ご迷惑お掛けしました・・)

その後、nさんにお願いして、お子さん達に、家の事を聞いていただきました。

兄と妹のきょうだいです。

 

Q1 住んでみてどうですか?

 

兄 「開放的なところがいい。みんながひとつの場所にいる感じがする。」

 

お~、さすが中学生!言葉も大人になった感じがします!

 

妹 「 普通 」

 

(涙)

 

**

 

Q2 好きなところを3つ

 

という事で、1枚目の写真のリビングが、「兄」の第一位」

理由は 「広々してる」

 

 

妹 の第3位 はキッチン。

理由は 「シェフがいるみたい」

 

nさんの好きなものだけがあるキッチンは、余計な物がなくシンプルで、機能的でもあります。

そうゆう意味では、業務用というか、お店みたいな感じもするかも。。

 

 

兄、妹 ともに第2位!

それは、、作り付の2段ベッド。

上が 兄 、下が 妹。

 

その理由は・・・

兄 「寛げる」

妹 「自分の場所」

 

正直言って、私が一番気になっていた部分なのです。

作ったはいいけど、どう思ってくれてるのかな~って、気になっていました。

ふたりとも気に入ってくれていて、本当に ほっとしました。

 

そして・・・

兄 の第3位 妹 の第1位!

 

ロッキングチェアのあるところ。

 

理由は

兄 「 落ち着く 」

妹 「 自分だけの空間になる 」

 

この場所は、マンションの柱と壁によってできた「出っ張った」ような・・「囲われた」ような・・スペースです。

ご家族みんなが好きな場所だそうです。

 

ひとりで居たい、ひとりで何かする、時は一番奥で、なんとなくリビングの気配を感じつつもひとりでいる時に、ちょうどいい場所なのだそうです。

 

**

ご協力、ありがとうございました!

 

 

マンションリノベーション ・ Kinoco

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works]Kinoco(マンションリノベーション)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事