Home Room ・シンプルな暮らしと家

施主からの手紙@なずなハウス

施主からの手紙 第2回目は、なずなハウス のなずなさんからの手紙(メールです。)

昨年(2008年9月)、半年後検査に伺った時の事です。

Nazuna090301

まず私がなずなさんに送ったメール

****

久し振りにお伺いしましたが、Kさん(なずなさん)が工夫しながら暮らしていらっしゃる様子が拝見できて、とてもよかったです。行ったかいがありました。

私達工事側の手を離れ半年、Kさんの家 になっていますね。(当然ですが・・)

リビングの棚にいろいろなものが置かれていて楽しそうに見えました。

そんなふうになった なずなハウス ・・・成功だったように思えます。

・・・でしょうか?^^

これからもお二人が楽しく暮らしていただければいいな、と思います!

半年後、どんな なずなハウス になっているか楽しみです。

****

そして、なずなさんからのメール

---------------------------------------------------------------

昨日は、ありがとうございました。

私たちの暮らしぶり、志田さんには楽しそうに映ったのですね!

良かったです。

・・

確かに家が新しくなって、私たちの日々の暮らしも変化しました。

といっても、大袈裟なことではないです。

生活の中心であるリビングの整理整頓

これを、互いに心がけるようになりました。

そうしたほうが、快適で、くつろげるからです。

志田さんが設計した、この素敵な空間を

大切にしたいと思うからですね。

かえって、余分なものを持たないで、

シンプルに、スッキリ暮らせますね。

・・

あと、ダイニングに作った机、

私は一日の大半を、ここで過ごすのですが

なにか作業するとき、とても集中します。

まとまった、勉強をするのにいいですね。

・・

**

我が家はこれから、五十代後半、

六十までの五年間は、人生の中でも

老いを迎えるまでの、大事なとき!

生まれ変わったこの家で、心身共に

充実して、暮らしたいものです。

**

それでは、半年後、

また、お会いするのを、楽しみにしています。

---------------------------------------------------------------

なずなハウス・・・そろそろ、引渡後1年になります。

**

写真は、なずなさんのメールに出てくる

「ダイニングに作った机」。

今写真を見て、、どこか 「フェルメール」の窓 と似ている気が・・・

気だけです。

ちょっと「それっぽく」仕上げてみました。

**

HP:なずなハウス

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] なずなハウス(2x4リノベーション)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事