Home Room ・シンプルな暮らしと家

杉板が1枚張られるたびに家が変わっていく

 

ふじみ野の家(R)・・・昨日は朝一(二?)で現場に行きました。

床を張り出すため、打合せしなければいけない事があったので。。

 

昼近くなって、玄関の床が張り終わりました。

 

半日でたったこれだけ? ・・・ 

 

ここになるまで、、まずいろいろな事前の準備があるんです。

中を全部壊すわけではなく、

壁やドアはそのままで使うというリフォームですので、

既存の床のフローリングの上に杉板を張るといっても

新しく張る”杉板”とあちこちの調整をしておかなければいけません。

 

ちなみに、杉板を張るのは、玄関と1階廊下とLDKです。

 

元々、濃い茶色のフローリングです。

杉板が1枚1枚張られていくたびに、

家がどんどん変わっていきます。

 

 

杉板は、今回はじめて使うものです。

 

張られた杉板を見て・・・ うれしくなりました。

 

色が とってもいい!

 

板によっては イチゴミルク色

というような 淡~いピンク色

 

もちろん、無垢材なので、全部がそうゆう色ではないし

時間が経てば色は変わっていきます。

 

でも最初の この淡い赤というかピンクというか、

自然の木が作りだす2つとないその色の世界に暮せる事は・・・

お金を掛けた以上の価値ある経験だと思います。

 

**

 

思わず、近所でお勤めしている奥様に連絡をしてしまいました~!

奥様は仕事帰りに寄り、写真を撮ってご主人に送ったそうです。

写真を見たご主人からは

「 うれしくなりました 」 とメールをいただきました。

 

 


家を大規模にリフォームするって一体どんな事ができるの?

そんな疑問にお答えします。

実際に大規模リフォームした家の工事内容をすべて公開!

 

『戸建て木造住宅リフォームについての解説』 

プレゼント(無料)

 
は、こちらから ↓
 


インスタグラム で・・・・

これまでの仕事の様々な写真を公開中

https://www.instagram.com/scoco4life/


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] ふじみ野の家(木造リノベーション)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事