Home Room ・シンプルな暮らしと家

加速するコロナ騒動とオリンピックについての妄想

日本中、コロナで大騒ぎ!人々はなぜそんなに我を忘れ本質を見ようとしないのか?

と、無力感を感じる日々。

だけど・・・ 東京も大阪もそして政府も一気に誇大化の速度を上げたのはもしかして?

とある事を思った。

 

**

その話しの前に

東京都発表のコロナ関係のデーター から現在の状況を見てみると・・

 

□死亡者数 → 減

□入院患者数 → 多少の増加はあるも、大きく見れば横ばい

□重症患者数 → 同上

 

□検査数 おおよその1日の平均 (4/21現在)

  ■4月後半 8千人代~9千人代

  ■3月後半 7千人代

□検査陽性率 おおよその1日の平均 (4/21現在)

  ■4月後半 5%代

  ■3月後半 4%代

 

こうしてみると、小池さんが大騒ぎするほど状況が悪化してるわけではない事がわかる。

PCR検査を操作してるかもわからないけど、それはおいといて、あくまでも東京都が公表する数字だけでみるが、単純に、検査数が増えるから陽性率が上る

( しかも、陽性 を勝手に「感染」に置き変え、炎上させる)

多くの人が指摘しているとおりで、それはまぎれもない事実。

 

普通~~の感覚でわまりを見まわして欲しい。

そして みなさんに問いたい。

 

近所の人達がどんどん入院しているのか?

街を歩けば、突然具合が悪くなって倒れる人を見た事があるか?

電車に乗っていて突然座りこむ人を会社にいくまでに何人も見るのか?

無症状感染者というのがいてそれらの人達がコロナを広めるとするなら

誰もがもはやかなりの確率で「無症状感染者」ですよね。

ところで各家庭でマスクしてる家はどれくらいあるんでしょう?ほぼ無いはず。だとすればすでに感染爆発してますよね?

そんな状況を パンデミック と言うんですよね?

 

街に出れば、以前と変わらず、楽しそうに買物して、楽しそうに食事して、楽しそうにおしゃべりして、そんな「普通の光景」しかない。違うのは、みんなマスクしてる事。それ以外は、平和な世界がそこにある。

そのどこに 緊急事態 があるのか?

 

**

 

では本題の、この急に加速するコロナ騒動・・・

菅さんがアメリカに行ったあたりから勢いがついた。

そこから考えるに、

アメリカはオリンピックに参加しない

と言われたのではないか?

 

アメリカが参加しない・・・

なら、世界中のほとんどの国も参加しないよね。

当然オリンピックは、、、中止。

 

じゃあ日本はどうするの?

もはや、コロナを理由に 「やっぱり無理」 と言うしかないのでは。

 

という妄想。

 

でも、誰でもそう思うよね。

 

(追記)

4/21昼のNHKニュースで国会での質疑場面。

野党議員の質問:「バイデン大統領はオリンピックについて何と言ったのか」

菅首相:「東京オリンピック開催について確認した」

だったか忘れたけど、察するに「頑張ってね。」くらいの話しでしょ。

やっぱり 「うちは参加しないけどね」 って言われちゃったんだな・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「真実を知りたい!ウイルス・ワクチン・戦争」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事