Home Room ・シンプルな暮らしと家

Ritoh 地鎮祭

Ritoh_091205

Ritoh(リト) 地鎮祭でした。

**

一通り終わって 神主さんが・・・

「猿田彦神社 〇〇(神主さんのお名前)、真心こめて、お勤めさせていただきました=!」

それを聞いて・・・・

「はい!確かに 真心いただきましたぁ=!」

と心の中で直立不動した 私でした。

いや=、、いい地鎮祭でした。

・・

あまり時間のない中で近隣の神社いくつかに断られ、でも、この日(きょう)ならできるのが、猿田彦神社だったのですが、施主M(k)さんが、とても気に入った神主さんだけの事はありました。

初めて知ったのですが、猿田彦神社は 地鎮祭にはうってつけの神社だとの事。

「午後から雨」の天気予報通り、地鎮祭中は降らなかったのに終わると雨が・・。

なんだか 強運だな~ Rちゃんち!

**

Rちゃんの弟H君・・・

わけもわからずパパと手をつないで、おとなしく地鎮祭に参加。きょとんとして神主さんのやる事を見ている姿が、、かわいいんだけど、おかしくて。。^^

日常では決して見る事のない神主さんのやる事をじっとみつめるRちゃん・・・

「家に帰ったら・・・絶対にマネする・・・絶対」って思って、やってる姿が頭に浮かんじゃったもんだから、おかしくておかしくて~(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] Ritoh」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事