Home Room ・シンプルな暮らしと家

がんばろう!

Lunch0709

頑張れ! って言います。。

でも、

頑張っている人に 「頑張れ! って言っちゃいけない」とも言います。

頑張ってうまくいってる人 ならいいんです。

頑張ってるのにうまくいってない人には・・・辛いんです。

そもそも  うまくいってない原因は自分にある事が多くて、それを自分自身がわかっています。 もちろん わかっていなくて もがいてる 場合もあります。

だから、他人から 「頑張れ!」って言われても、

「これ以上何をどうすればいいの?」「精一杯自分ではやってるんだよ」

っていう気持ちになる事・・・・よ~~~くわかります。

「頑張れって言うくらいなら、助けて。。どうすればいいか教えて。。」

そんな気持ちになります。

でも、、、それはできない。 自分がやるしかない。

自分がやるしかないけど、、、

そこまで頑張ってきた事… 本当に  よくやった。  よく頑張ったよ。

だから、煮詰まって体にたまった悪いもの、、、外に出してみましょう。

ほんのちょっとだけ休んでみましょう。

外に出て、大股で歩き、胸を張り、顔上げてみましょう。

自分のまわりには、大きな世界があるのです。

空が、木々が、地面が、、・・・そして ひとびとが つながっているのです。

頑張った結果・・・今回は結果がでないかもしれない。でも、いつか、何かの拍子に、それがつながるかもしれない。 かも・・ だけど。。

終わった事はもう戻らない。 未来は前にしかない。

だから、 胸張って、顔上げて ・・・ がんばろう!

***

顔晴ろう ・・・ って書くひともいます。

考えました。

    感張ろう ・・・     かんばろう ・・・・

感・・つまり、感覚、感性、、さらに言えば 心 。。

頑張って疲れちゃう場合、、自分の世界が狭く狭くなっていきます。感性も心もしぼんでいます。

だから、感覚、心 が元気でいれば、、違った状況になるかもしれない。 ひとりで抱えなくても済むかもしれない。

だから   感張ろう !

       かんばろう !・・・ でも、、、なんか力ぬけちゃうか。。

***

写真は、打ち合わせに行ったところのそばにあった公園。ちょうど昼時で、バイクに乗っておじさんがやってきて、そこでお弁当を食べ始めました。

なんだか、ゆるくて、、でも、落ち着く ランチ。。

さぁ!午後もがんばるか= ・・・ って おじさんが思ったかどうかは、わかりません。。

[photo : E-520]   

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「人生っていうやつは」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事