Home Room ・シンプルな暮らしと家

LWH003 見学

土曜日に、、、

LWH003 立川の家

におじゃましました。

 

実は、極く少人数の見学会でした。

直近でご相談いただいているご家族、設計中のご家族、、など

大人6人・子供3人 計 9人

(少人数ではないですね^^)

施主のTさんご家族含めれば 12人

 

みんなが立っていると、”混雑感”がなくもないのですが

約6帖のリビング部分にみんな座っていると

あまり”窮屈感”はありません。

 

向こうに座っていても、こっちに座っていても

なんとなく話しができてしまう ” ほどよい距離感 ”

 

まあそれも、Tさんが部屋に物を多く置かない結果

床の面積がまるまる使える事が大きく、

また

リビング側に天井が下ってくる事による”方向性”が

なんとなく座っても落ち着く感じを与える

という影響もあるかもしれません。

 

Tさんは、いろいろ工夫されて、物物しくならずに、暮されています。

壁に掛けられた、もみの木が印刷されているクロス に照明をまわして、”平面のクリスマスツリー”も華やかに感じます。(飾りは本物)

 

人見知りしないので、お客さんにもかわいがられてました。

猫って・・その存在だけ、”特だな” と思います。

 

子供さん達もすぐに仲良しになって遊んでくていました。

天井の高さ1.4mしかないロフトも、まだ小さい子供達にとっては、普通の部屋と同じように走り回れます。

 

子供にとっては、ほんとうに楽しい家だと思います。

 

大人にとっては・・・・

 

Tさんは言いました。

どこにいても気持ちいい

と。

 


家族3人と2匹の猫が暮す小さな家

LWH003 立川の家

 


 

 

 


モデルルームに行っても、カタログ見ても、工務店に相談に行っても

「なにか違う・・・」

でも、「それをどう言っていいのか・・」わからない

「 ほんとにどうにかしたい! 」

と考えているなら、、、よかったらご連絡ください。

あなたの考えている事、、少しわかるかもしれません。

 ↓ ↓ ↓ ↓

無料メール相談

http://s-coco.net/052contact_2.html


「 リフォームってこんな事できるんだ! 」

「 こんな事考えていいんだ! 」

私のところでリフォームの設計した家の内容全部を説明したものを作りました。

それを読んでもらえば リフォームの違った見方ができるになると思います。

それをヒントに、あなたの家がもっとよくなる

『 本当のリフォーム 』 を考えてみませんか!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【戸建て木造住宅リフォームについての解説】(無料)プレゼント!


Renovation for Life and House 

人と家とのよりよい関係づくり

S-COCO

志田茂建築設計事務所

URL   : http://s-coco.net 


 

 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] LWH003」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事