Home Room ・シンプルな暮らしと家

アンティークのガラスドア【小さなお店】

 

帽子のアトリエ・ショップがもうすぐ完成します。

 

お店の入口のドアは、オーナーが選んだアンティークの木のガラスドア。

ドアの取手のレバーハンドルもアンティークの物を選ばれました。

 

このドアが付いた雰囲気を見たくて、取付の様子を見に行きました。

ドアの取付は建具屋さん。

ドアの寸法調整でカンナを掛け、丁番を取付、新しく付ける鍵のケースを入れる穴をささっと掘り込み、あっという間にドアが取り付きました。

その作業の様子は本当にみごと!

職人の手が加わる事で、ドアに命が宿るような気がします。

 

やっぱり、木のドアっていいですよ!

本物の木のドアで、空気感が変わります。

 

 

ドアがついてお店の『顔』(=外観)が出来上がりました。

とってもいい感じです。

 

 

▼工事前

 


 

 

== 関連 ==

【コラム】木製ガラス戸カタログ

 

 



=「家づくり相談会」のお知らせ=

 

あるサイトで、一般の方からの質問にお答えしました。

その方から・・・

「 こういう事を家を建てると決めた時に知りたかったです。」

と言っていただきました。


直接お会いすれば、もっと具体的にお話しできます。

 

先日お会いした50代のご夫婦も

「複雑で漠然とした話しが整理され、やる事が見えてきた」

と言われました。

 

漠然と家の事を考え調べてみても、不安は解消されない可能性が高いです。

お話しするれば、悩まれている問題を整理できるかもしれません。

 

あなたが、もし今 思うところがあるならば

ぜひ「家づくり相談会」に来てください。

 

詳細とお申し込みはこちら↓

=============

お茶会@新宿 「家の話しをしましょう」

1月12日(土)午前

1月26日(土)午前

各回1組(申込先着順)

 

申込締切:

1月12日の回は→1/10(木)

1月26日の回は→1/24(木)

=============

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木製建具」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事