節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2011/11/26(土) クレア・クオ コンサート2日目 (4:最終回)

2011年12月13日 | Claire 郭静
[台湾33回目2日目:郭靜 純愛音樂會 酷派之夜@Legacy台北・2日目・その4]

クレア・クオ(郭靜)、初の有料ソロコンサート、2晩連続参加のその2日目。その3の続き。今回で最終回です。


---*---*---*---*---*---*---


<2011/11/26(土)>続き


さて、2日目も今回が最終回です!




↑ 出だしからボケボケな写真でスンません。




↑ 右下の緑の光は・・・hiroさんの蛍光棒ですか?




























































・・・以上、写真、終了!

最後の写真が最後っぽくなくてスンません。実際の最後は動画を撮ってましたので・・・


---*---*---*---*---*---*---


さて、2日目のセットリストはコチラ↓

20111126 郭靜 純愛音樂會 酷派之夜(2日目)@Legacy台北 Set List

01) 我不想忘記你 [我不想忘記你]
02) 知道 [下一個天亮]
03) 心牆 [在樹上唱歌]
お祝いビデオメッセージ
04) 聊天 [妳 朋友]
05) 嫁妝 [妳 朋友]
06) 想個不停 [我不想忘記你]
07) 軟綿綿 [陪著我的時候想著她]
08) Encore LaLa [妳 朋友]
09) 下一個奇蹟 [陪著我的時候想著她]
10) 愛情模樣 [陪著我的時候想著她]
11) 最後一支舞 [妳 朋友]
12) 她說(原唱:林俊傑)・・・キーボード弾語り
13) I LOVE U 無望(原唱:五月天)
14) 因為愛(原唱:韋禮安)
 抽選会
15) 陪著我的時候想著她 [陪著我的時候想著她]
16) 離開 [我不想忘記你]
17) 在樹上唱歌 [在樹上唱歌]
<アンコール>
18) 往未來飛的客機 [陪著我的時候想著她]
19) 下一個天亮 [下一個天亮]


初日の6,7曲目に入っていた「每一天都不同」「看見」が無くなって、「軟綿綿」が追加になってます。
また、カバーコーナで1曲目は林俊傑の「她說」を弾き語りで歌ったところは同じですが、初日「愛情轉移(原唱:陳奕迅)」だったところが「I LOVE U 無望(原唱:五月天)」「因為愛(原唱:韋禮安)」の2曲になってます。
トータル19曲で曲数は初日と同じでしたね。

* カバー曲のところはhiroさんのブログからの受け売り。他力本願でスミマセン。



---*---*---*---*---*---*---


さて、お次は動画です。今回のクレアコンサートが初出動のデジカメ、一回で元が取れた感じです。良くやった!


我不想忘記你




嫁妝




EncoreLaLa,下一個奇蹟




陪著我的時候想著她




離開




下一個天亮




・・・生歌も当然良かったわけですが、動画で残せるとその感動が倍増して蘇るような気がします。やめられませんねぇ。



---*---*---*---*---*---*---


2日目の最後も日本人3人で出待ちをしましたが、今回は待てど暮らせどクレアさん出て来ません。どうも我々が出てくる前に逃げられちゃったみたいです。hiroさんとワタシは昨日の段階でチケットにサイン貰ってましたが、ちゅうごくすみさんだけはこの日に賭けてまして、残念賞。

その後はいつも通り、というか、前日と同じく台北駅前の「和民」で打ち上げ。またの再開を誓ったのでした。


翌日は日曜日だったんですが、早朝7時半の飛行機だったので、ホテルの朝飯にもあり付けずにとっとと空港へ。
へんぴな場所にあったこのホテル、1本離れた大通りに出てタクシーを捕まえ、そのまま松山空港まで。なんと300元くらいしました。どんだけ遠いのかと。

しかも今回の飛行機はいつものチャイナエアラインじゃなくエバ。なのでゴールドカードの威光が使えず。寂しく日本に帰りました・・・
(今回は、日本から台湾に来て、また日本に帰ったのでした。)


以上、台湾33回目、終了~~!!!


AX


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-12-16 12:53:31
あれ、「每一天都不同」と「看見」って25日無くなってましたかw

実は、1日目の終演後サイン貰ったとき、
9月の上海のチケットを持ってこなかったことをちょっと後悔しましたw

てか、HOさんも台湾出国時エバだったんですかww
俺の日曜日の中国行きもエバでした。
ちょっと高くてもチャイナにすればよかったと後悔してますが。。
あ、この理由は俺の日曜日のレポを見ればわかりますw
乗るとき、ハローキティの絵が無いなと思ったらあれ始まるの今月からでした(汗)
返信する
Unknown (hiro)
2011-12-16 12:55:19
すいません、↑の記事俺です。
職場のパソコンなので名前自動で入ってなかった(汗)
返信する
Unknown (HO)
2011-12-17 02:06:18
hiroさん

まぁ、一期一会ですよねぇ・・・
でもあの写真だけでも十分ウラヤマシイ状況ではなかったかと。
返信する

コメントを投稿