節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2011/10/09(日) 中古CD屋巡り・再び。

2011年11月05日 | 旅行
[台湾31回目 2日目:中古CD店巡り]


高雄から台北に移動し、シンディ(王心凌)のイベントが始るまでの間、またもや中古CD屋巡りをして来てしまいました。


---*---*---*---*---*---

<2011/10/09(日)>

前日は高雄にいたんですが、その翌日は昼過ぎくらいに台北までやって来ました。
台北に用事がなければ、台湾新幹線(高鐵)に乗って桃園站で下りたほうが便利なんですが、シンディのイベントのため台北まで来ましたヨ。

シンディのイベントは夕方からなので・・・・・またも中古CD店巡りをば。


前回も行った「再生工場」、今回は

・台北駅駅前の「站前店」:台北市許昌街12號2F
・MRT「公館」駅が最寄りとなる「公館店」:台北市羅斯福路3段312號B1

に行ってきました。站前店は前回も行きましたが、公館店は初めて。



では、釣果を発表!




↑ AMEI 張惠妹「我可以抱你嗎?愛人」です。が・・・




↑ こんなものが付いてるのです。「妹力99演唱會 PASSPORT」。




↑ コンサートチケットの100元の割引券らしい・・・。




↑ 台中、高雄。




↑ 台東、台北。






↑ コンサートに参加するに当たっての注意。




↑ AMEIにサインをもらおう!のページ。


・・・う~ん、グレート。




お次は・・・



↑ 張惠妹の「發燒」EP。「知道」「狼角色」「下一個人」「發燒」「別去打擾他的心」のダイジェストが入ってます。




続きましてシンディ(王心凌)です。




↑ 「Bigin」の初回版?




↑ 「愛你」の雨ガッパ バージョン。下のピンク色したものが雨ガッパ・・・のようです(まだ広げてみてない)。
左が紙ケース。厚い。それでもカッパを入れると膨らんでしまってうまく収まりません。右がCDケース。こっちは普通。
なんで雨ガッパなのか・・・謎だ・・・。ちなみにカッパは使い捨てタイプのようです。





↑ 今回買ったのは右の「OM~ MONEY CYNDI」と題されたブックレットだけです。左はサイズ比較用の「Honey」のCD。
「OM~ MONEY CYNDI」の意味は判りません・・・






↑ 「OM~ MONEY CYNDI」の中身。写真集ですね。デカくて素敵。



お次は戴愛玲。







↑ 「對的人」のシングル!。
一番下の写真で判りますが、紙が貼ってあって「To ・・・」と書いてあります。どっかの放送局用のサンプルなんでしょうか。要らなくなったら中古屋に売っちゃうんでしょうか・・・
ちなみにこのシングル、アルバム収録のものとはアレンジが異なっていて、最初の方に日本語が入ってたりします。貴重!



そしてそして、ディンダン(丁噹)。





↑ なんと「我是一隻小小鳥」のシングルです! 中身はアルバムに入っているものと同じ。



次はエルバ(蕭亞軒)です。



↑ またもや「Elva First」を買ってしまいました。帯付きを見つけたもので・・・。右が新たに買ったもの。




↑ 裏から見た図。






↑ 「1999-2002精采廣告全紀錄影音EnhancedCD」というもの。まずはビニールに入った状態。




↑ 裏返した状態。裏側に丸いスポンジ状のものが貼りつけてあり、CDの穴がそこにはめられています。




↑ 実はこのジャケット、広げるとこんなポスターになります。




↑ ポスターの裏側はエルバ(と思われる人)の線画。

マクドナルドのコマーシャルソングの、「Every Time A Good Time(活力版)」と「Every Time A Good Time(抒情版)」という曲が収められています。マクドナルド「国際版品牌主題曲」とあります。
また、動画データも入っていてカップラーメンのCM(似合わね~)、化粧品のCMなどが入ってます。



次は・・・





↑ ジニー(卓文萱)のファーストアルバムに関するシングルだと思われます。まだ内容未チェック。



はい、次。





↑ アンジェラ(張韶涵)の「夢裡花」初回版の予約特典・・・らしいですよ。A4サイズのデッカイ新年カード。なんと10元。




最後はタニヤ(蔡健雅)です。





↑ アルバム「Goodbye & Hello」の販促用(?)シングル。「當你離開的時候」「如果你愛我」「越來越不懂」がそのまま入ってます。






↑ アルバム「陌生人」の販促用(?)シングル。「無底洞」が入ってます。



---*---*---*---*---*---


しかし、台湾におけるシングル版って、どうやって流通してるんですかね。CD屋に行っても見かけませんし。
初回予約特典なんかでシングルが付いてくることがありますが、アルバム収録曲をそのまま入れても意味無いですしねぇ。


・・・と疑問を残しつつ、以上、中古CD屋巡り、(今回は)終了~!

AX


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (憲です。)
2011-11-05 20:04:52
HOさん、今回は心凌もいっぱい買ったんですね!(笑)

「Bigin」は紙箱に入ってるのが、初回版ですね。

アイニーのレインコートも買ったんだ!(笑)

それ紙箱から出すと入れるの大変ですよ!

自分は出した事無いです。。。(汗)

使い捨て!って使う人居ないです!(笑)

ハニーの写真集もCDの特典だった物ですね。

この写真集も良いですよね〜(笑)
返信する
Unknown (tenrinrin)
2011-11-06 06:11:02
おお~、またいろいろ…。

「我可以抱你嗎?愛人」はアーメイが日文歌詞を書いた曲が入ってるやつですよね。
アイリンの「對的人」のシングルは、この曲があまりにも評判が良かったのでアルバムの1年後ぐらいに出たという話を読んだ事があります。シングルカットというやつです。でもこれは「PROMOTION ONLY」「7/4」と書いてありますし、アルバム「為愛做的傻事」が出たのが2003年7月4日ですから、やはりラジオ局向けですかね。MVも本多RuRu(日本デビューした中国人歌手)の日本語が入っています。ずっと前にその日本語の入ったものをネットで聞いた事がありますが、MVと同じ台詞でした。
「我是一隻小小鳥」のシングルもラジオ局向けなんでしょうね。よく見るとこれも「PROMOTION ONLY」と書いてあります。
いらなくなったら中古屋に売るのか、ラジオ局の社員が貰って帰ってその後中古屋に売るのかでしょうかね。
エルバの日本デビューシングルを手に入れましたね。日本よりも台湾のほうが売れたんじゃないでしょうか。
その「GENIE」というやつ、なんなんでしょう。聞いたら教えてください。

シングルはほとんどアルバム発売前に流してもらうためのラジオ局向けでしょうね。
それらのプロモーション用シングルには、やはり「ごあいさつ」は入ってなかったですか?
シングルだけで販売されたものは、私の知る限りでは、陳綺貞と魏如萱の一連のものと、許茹芸おねーさんの「好聽」という曲だけですが、時々YESASIAで誰かのものを見かけます。あとはネット配信です。

やっぱり中古屋巡り、楽しそうですぅ~~^^。


洪水の峠は越えましたでしょうか。でも完全に水が引くまでには何ヶ月かかかるのでしょうね。日本の報道では日本企業のダメージを多く伝えていますが、現地の人たちも大変なことになっているのだろうと思います。
私の勝手な意見ですが、東日本大震災ではタイ政府は日本に巨大発電機を貸してくれました。今回の洪水は人災だとも言われていますが、そのあたり日本政府がなんとか援助できないものかと思います。と言っても日本も財政難ですから、そちらに駐在している先進国の企業が協力して何とかできないもんでしょうかね。今後のことを考えても。まだ被害に遭っている状態ですから先の話でしょうけど。
イタリアも洪水です。

(5日の投稿で、一番上の記事だけ気付いてこちらは遅れました)
返信する
Unknown (HO)
2011-11-06 09:53:40
憲さん

愛你の雨がっぱのヤツなんですけど、箱はメロメロです。箱が命!なんですけどね。雨がっぱの袋から空気を抜かないとならないんでしょうね。
ところで、どうして雨がっぱが付くのか理由をご存じでしょうか・・・


tenrinrinさん

初回版やら予約版に付いてくるオマケなんかも「非売品」の意味も兼ねて「Promotion Only」と書いてある場合がありますから、これが書いてあるだけでは本当にラジオ局向けとは限らないですね。ラジオ局に配るだけならCD-ROMでも良いような気がしますし(笑)。本当に謎だ・・・

洪水はですね、工業地帯の方はほぼ山は越えましたが、ようやく水が引き始めた、ってところです。逆に下流にあるバンコクが冠水不可避な状況になってきているようです。
日本政府からはポンプ車10台が送られてくるようです。たしか昨日出港してるんじゃないですかね。
聞くところによると、日系の工場は日本の保険会社と契約をしているところがほとんどなので、今回の保険会社の支払いは東日本大震災と比べても相当なものになるらしいです。

・・・実は明日から日本に脱出です。台湾経由で脱出中です(笑)。
返信する
Unknown (憲です。)
2011-11-06 12:13:53
HOさん

アイニーのレインコートは3曲目の『明天見』もMVが、雨のシーンで心凌がレインコート着ています。

自分は、これがレインコートが付いてる理由かな?と思っています。

『明天見』のMVがこのCDの発売後だったら話は別ですけど。。。
返信する
Unknown (HO)
2011-11-06 23:08:04
憲さん

なるほど・・・そうかもしれませんね。
最近は化粧品の試供品が付いてくることが多くて困りますね。まぁ、役に立つオマケ、っていうのは無いですが。
返信する

コメントを投稿