節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2013/08/18(日) 野柳の旅 (後編)

2014年02月13日 | 旅行
[台湾69回目:野柳の旅(後編)]


台湾芸能人追っかけ中心のBlogですが、たまには旅行記などもありますヨ。野柳の旅・前編の続きです。


---*---*---*---*---*---*---

<2013/08/18(日)>続き


「女王頭」の標識が立ってましたので、いよいよこの「野柳地質公園」の最大の名物の登場ですネ!?










↑ さっきまでとどこが違うのか、というと・・・まぁ同じようなもんですが(笑)







↑ どの岩も似たような感じですので、キョロキョロしてます。










↑ これが「女王の頭」だ!!!

下側の写真が一番それっぽいかな~?


名物とあって、この「女王」と2ショット撮るために沢山の人が並んでました。常に誰かが2ショット撮ってるので、「女王」単独の写真は撮れないですね。

この女王、首のところがかなり細く、今も浸食が進行しているのでいつかはポロっと折れてしまう運命らしいです。
・・・自然の力だけだったら何百年とか掛るんでしょうけどね。









↑ こんな岩もあります。なんでこんなに不思議な造形物ばっかり集まってるんでしょうか。


公園の入り口に、どうやってこんな造形が出来たか解説する看板があります。・・・当然、中国語ですが。









↑ さ~、女王も見たし、もっと公園の先の方に行ってみますかね~。







↑ 遠くから見えてた、緑の半島部分に向かって行きます。ちょっと高い丘になっていますね。




↑ 浮き輪を横目に~~~!!!





↑ 登り口。






↑ 丘を登って行く途中から見える海。




↑ 遠くから見えた塔が見えます。




↑ 結構高いところを歩いてますね。




↑ とりあえず行ける所まで行くです。




↑ 塔のところまで来ました!






↑ 高いところに来たら周りを見とかないと!




↑ ちょっと疲れたので塔の下で一休みしたあと、再出発!




↑ 沖に小島が見えますネ。




↑ あそこまで行くヨ!




↑ こんな看板が立ってました。危ないのでこの下の道に行っちゃダメですヨ。

ところどころ下におりる道があるんですが、調査の人とか用で、一般の人は危ないので立ち入り禁止です。





↑ ほぼ最先端まで来たかな?








↑ もうすぐ最先端。




↑ 最先端の休憩所。




↑ ココが最先端です!

途中にあった看板によると下には下りられないっぽかったですが、下の岩場ににも人が見えました。




↑ 船が行き交ってます。沖の小島、結構大きいみたいですね。時刻は4時半。


いや~、歩きましたね~。
この日は8月18日ということで、当然台湾でも真夏です。
なのでイイ汗かきましたヨ!

さて戻りますかね。




↑ 最先端から20分ほど歩いて、入り口近くまで来ました。来た道を振りかえるの図。




↑ 看板のところまで戻って来ました。




↑ ずら~っと土産物屋が入ってるところ。




↑ 以上、野柳地質公園、でした!・・・入り口の看板。



いや~、この「野柳」、妙な岩が見られるというのが一番のポイントですが、それ以外に結構歩きでがあって運動不足の身には有難いところです。それ以外に海岸線も・・・まぁ、なんにもありませんが、静かで落ち着くところですね。山間部を走る、行き来に使うバスもなかなか風情があります。

「野柳」、なかなかイイところですネ!



◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


あとは台北に帰ります。来る時に降りたバス停まで戻って、道路を渡って来た時とは反対方向行きのバス停でバスを待ちます。2・30分待ったところで台北行きの國光バスが来たのでそれに乗って・・・台北に戻りました。ゆっくりのんびりと・・・


・・・たまには観光もイイもんですネ!


---以上、野柳の旅、終了~! 台湾69回目も終了~~~!!! ・・・ふぅ、ようやく8月が終わったワイ(笑)


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿