節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2012/02/18(土) A-Lin ライブ (その1)

2012年03月15日 | A-Lin
[台湾38回:天生歌姬 A-Lin 我們會更好的演唱會@Legacy台北 (その1)]

お待たせ~~~しましたかね?
ギリギリ1か月過ぎる前にUPです!


---*---*---*---*---*---

<2012/02/18(土)>

最近お熱なA-Linさんですが、去年の半ばに3連ちゃんのコンサートがあったばっかり + クリスマスに豪華街頭イベントがあったばっかりなので、全く予想外でしたが、2012年早々にLiveです!

チケットは売り出し日にバッチリゲット! その後年代のHP見てましたが1週間経たずに売り切れちゃったみたいですね。
去年の1/29にやはりLegacyで開催された「A-Lin "天生歌姬" 音樂會」は予約チケット800元でしたが、今回は予約で1000元。
微妙に「格」が上がってますね(笑)



で、その当日の朝。

いつもと同じチャイナエアラインの朝の便にまさに搭乗開始しようかという時に携帯が着信。朝8時ちょうどで、こんな朝早くから誰かいな?と思って出てみますと、我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマンのhiroさんでした。

曰く、朝4時からLegacy前に並んでると(笑)。

そりゃ~早すぎでしょうヨ。

ボク的にも朝4時から起きて荷造り、6時にはアパートを出発して空港に向かいましたので、起きた時間はは同じようなもんですが、hiroさんのブログで「社長出勤」と言われてしまった・・・


*ちなみにこのhiroさんが4時から並んでいたことに対してA-Linさん、ちょっと気にされたようですね。ネットニュースによると・・・
・ 朝4時から並んでいたファンが風邪を引かないようにホットコーヒーを差し入れた?
  →hiroさんによるとそんなことは無かったそう。多分、他に並んでた人がコーヒーゲットしたんでしょうね(笑)
・次回からは整理券方式にするとかしてそんなに待ち続けなくてもいいようにする。

・・・まぁ、いずれにしろ御苦労さんです。


ワタシとしてはまずは飛行機に乗って台湾に行かないと。





で、台湾到着して台北に移動してきてホテルにチェックインして・・・ようやくやって来ましたLegacy台北!

時刻はほぼ4時! hiroさんから遅れること12時間!

無事hiroさんと合流も果たしました。

到着したときにはhiroさん以外には、比較的濃いファン(?)の方々10~20人が居るだけで十分早い方ではなかったかと。
(開演時刻は8時ですかねぇ。4時間前ですヨ。)


で、あーだこーだと世間話とか。




↑ 昨年末のイベントでサインを入れてもらったコンサートチケットをhiroさんと現地ファンに自慢。

「え~、いつもらったの~?」と現地ファンから日本語で羨ましがられてちょっと嬉しい(喜喜)





↑ 入り口のところの手書きの看板。反射しちゃってますが「Sold out」の文字が。




↑ だいぶ暗くなってきました。



開演1時間前の7時から入場となってましたが、若干遅れて建物入り口にロープが張られて「並べ的」な雰囲気が出てきたので、何食わぬ顔でhiroさんにくっついて先頭をゲット!


入場が始りますと、日本人2人してダダダーーーー!と小走りしてステージ最前列を確保!・・・大人げなくてスンません。







↑ ステージを撮影。本当に最前列です!




↑ 後ろを振り返って一枚。去年の1月もソールドアウトで1200人と言ってましたので、今回も1200人いたんでしょうか。




・・・ということで開演!


え~今回も最近の例にもれず動画の撮影を頑張りました! ので、写真の方は歌の合間のMCが中心でコレは!っていうのが無いのが寂しいところ。でも100枚くらいありますけど(笑)。


ということでまたも貼り付けます!!!






















↑ (暗くて見えずらいですが)手前に「ドタマ」が写ってます。フェンス張り付きの我々の前にプロのカメラマンの方々がいらっしゃったワケですね。














↑ 台湾は旧正月が明けたばっかり(でもないか)ですので、「和尚が2」とか言っているところ(ウソ)。






































・・・え~、お美しい A-Lin様のお姿、堪能していただけたでしょうか。
いいライティングの瞬間が無いのが残念です・・・


とりあえず今回は写真だけ。セットリストは次の次あたりで。


AX



最新の画像もっと見る

コメントを投稿