節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2013/03/22(金) 陳昇&新寶島康樂隊 ライブ(前編)

2013年08月31日 | その他芸能人
[台湾62回目:陳昇&新寶島康樂隊【新樂園開春演唱會】@河岸留言西門紅樓展演館(前編)]


レイニー(楊丞琳)のコンサートのためにやってきた台湾、まずはドラえもん展に行った後は・・・まだまだレイニーじゃないですヨ(笑)

いままでで一番渋い記事になるかも(笑)


----*---*---*---*---*---

<2013/03/22(金)>夕方

こんかいの台湾、レイニー(楊丞琳)のコンサートは土曜日なのに対して、一日早く台湾に入ったわけで、昼間はドラえもん展、夜は・・・




↑ 7-11のibonで発券した「陳昇&新寶島康樂隊【新樂園開春演唱會】」のチケット。800元。


・・・渋いでしょ?


この「陳昇&新寶島康樂隊」、初めて見たのは「2011/07/02(土) 中壢搖滾音樂祭@光明公園」
この時の目的はオオトリだった戴愛玲だけだったんですけど、その前に登場したのがこの方々でして、1時間くらい続いた「肺活量勝負」みたいなステージは、台湾に来てアイドル系の歌手ばっかり追っかけていたワタシにはある意味衝撃的でした。

当時は調べもしなかったんですけど、そのステージに出ていたのは陳昇さんと阿VONさん(陳世隆)の2人だったんですが、陳昇さんの方はその後も何度か歌を聴く機会がありまして・・・

2011/09/03(土) 蔡健雅 Tanya & the Cities 亞洲巡迴演唱會@高雄巨蛋 のゲスト
2011/11/04(金) 郁可唯 指望幸福音樂會@Legacy台北 のゲスト
2012/08/18(土) 林凡 Freya & Friends 幸福零缺口演唱會@台北國際會議中心 のゲスト

と、すでに4回見てる訳で、そのオモロイキャラクターと、強力な肺活量を活かした歌声に感銘を受けておりましたが、最初に中壢で見た2人組みの時のパフォーマンスの強烈さがスンゴイ記憶に残ってまして、いつか2人組みのステージを見たいもんだ、と思っていました。

それがちょうどレイニーのコンサートの前日に飛び込んできた訳で、思わずチケットを予約して行ってきたというわけであります。

* ただ、このヒトら、台湾各地で開かれる色々な「音楽祭」に良く出てますので、聴こうと思えば結構機会はあります。



◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇




↑ ハイ、やって来ました「西門紅樓」。時刻は夜 7:40。




↑ 土日だったらまだ賑わってる時間ですが、この日は金曜日なのでそんなに人は居ませんね。




↑ おなじみ「河岸留言西門店」。

しかし、何度来ても趣がありますね~。




↑ 今晩の演目。入場は8時、開演は8:30。




↑ 車のバッグドアを開けて作業をしているのは露天食堂の片付けをやっているひと。周りに並んでいるのは今日の観客。


この日のライブ、チケットが2種類ありまして、ワタシが買った800元のは普通のチケット。
それに対して50枚限定で1500元のチケットがありまして、これはライブが始る前に今回の出演者と一緒に食事ができるという特典付きのモノ。その食事をここでしてたんでしょうね。う~ん、フリーダム・台湾。





↑ 30分ほど待って入場! 時刻は8時15分ころ。 今日はスタンディングじゃなくて椅子がありました。




↑ 座った位置から後方を見るの図。いっぱいです!





↑ そして開演! 8:30チョイ前。




↑ 陳昇さん 登場!








↑ 予想と違って、静か~にスタート。












↑ いや~、こう見るとただのオッサンです(笑)。












今まで何度か見てきましたが、この方、いつもいつも超~ハイテンション! だったり、観客をドッカンドッカン爆笑で沸かせたりと、そんな明る~いオッサンというイメージだったんですが、この辺まで静かにしんみりと歌ってたのでした。




↑ でも背中には「背びれ」が付いてました。小ネタを仕込むことは忘れませんね。













・・・でもこの人、賑やかな感じの方が好きだな~。


-----微妙に続く。


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿