節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

AMeiZING@高雄 チケットゲット!・・・やっぱり秒殺!

2012年04月15日 | Amei 張惠妹
[台湾40回:アメイ(張惠妹) コンサートチケットを現地で買う!]


ネットでエアチケット予約した段階では、今朝の朝7時台の飛行機に乗って台湾から帰らなければならなかったワタシでしたが、インチキ英語を駆使してチャイナエアラインに電話して飛行機の予定をずらしてもらいました。

そう、この日のこの瞬間のために!




↑ 台北の7-11の店頭に貼ってあったポスター。



張惠妹さんの「AMeiZING World Tour」の最終となる高雄公演が本日4/15(日)の午後1時から発売!

しかもこの1時というのは、台湾内の7-11の店内に置いてある「ibon」って端末からの限定なんですね。

ネット情報によると夕方6時からネット販売もあるとのことでしたが・・・


---*---*---*---*---*---

<2012/04/15(日)>



台湾に来る直前に帰りの飛行機を一日ずらしましたので、金土のホテルと日曜のホテルは別に確保しました。
本日は、最初の「安っすいホテル」を11:00ころチェックアウトして、次のホテルにタクシーでGO!
次のホテル、11:30の到着にも拘らずアッサリチェックインさせてくれました。

ホテルで若干くつろいだあと、張惠妹のチケットを購入すべく表に出ます。
目指すは7/11!!



何百メートルか向こうに看板が見えますので、そこまでテクテク歩いて店に入りました。


時刻にして12:45分ころ。


とりあえずibonを操作してみると、まだこのチケットは発売開始になってません。当然、予告通りですね。



店の中に突っ立てるのも気がひけたのでその場をちょっと離れたすきに携帯電話片手の女の人がibonのところへ。
電話でだれかと話してまして、明らかに張惠妹のチケットを買いに来たらしい!


・・・むむむ、高雄という遠いところなのに、やっぱり買う人も居るのね・・・



その人、端末に貼り付いちゃいましたので、別の7-11を目指します!



数分離れたところに見つかりましたのでそこに入ってみますと、なんとそこのibonの前には男が4人で並んでます!




あいよ~! 台湾中の7-11でコレですか・・・?
しまった~、最初のibonを確保しておけば・・・



と思うも、この店よりはさっきの店の方が人が少ないので有利では?さっきの人も帰ったかもしれないし。などど思ってさっきの7-11に戻りました。


・・・ら、さっきの人がまだibon前に貼り付いてました(笑)。


ここは、もう、諦めてその人の後ろに並んで待つことにしました!


時間は1時の10分前。


ずっと並んで待ってたので、店員さんが前の人に声を掛けてくれました。が、前の人が「張惠妹のチケットを買えるようになるのを待っている」とか返答しまして、それに対してワタシ、店員さんに「一樣(笑)」。
それに対して、前の人「還有3分鐘!」・・・若干、異文化コミュニケーション。



で、定刻の30秒くらい前からその人、早速アタック!

でも端末からは「まだ始まってません」的な表示。

ちょっと待って最初の一撃!・・・まず回線接続に時間が掛る。


で、最初の一撃は2500元A席(ステージに一番近い席)! が、回線が込み合ってるとかいう表示で最初からやり直し。
何度かトライして、ようやく席を選択する画面に辿りついてみたものの、席は全部埋まってる(笑)

前に戻って何度か回線接続待ちの後、別の区画を選ぶもやっぱり席は埋まってます。

そのうち、区画を選ぶ画面上でも、1階席はほとんど売り切れ表示になってしまいました(泣)


で、その人、諦めず、今度は2階席を選び出しました。2階席を選び出して4~5回目くらいで「買えた」表示になりました!

・・・端末の前で格闘すること約10分。このヒト、ようやく買えました。他人ごとながら「おめでとうございます!」



で、ようやくワタシの番。


さっきの人が操作するのを見ていて、「搖滾2000區(站)」は売切れ表示になってなかったので、ワタシとしてはここ狙いで行きます!

この席はいわるゆる「立ち見席」です。

「搖滾」っていうのは「ノリノリで踊れ」的な意味です。2000というのが値段で、2000元。「區」は「区」の繁体字。「站」は「立つ」っていう意味の漢字です。



で、狙いが良かったのか、2回くらいのアタックであっけなくチケットゲット、ヒューヒュー!





↑ シートマップ。(大きい絵が飛び出します)



選んだところは「搖滾2000區」で、花道の先にあります。
でも花道との間になにか「空間」があります。これがなんなのか気になる・・・


---*---*---*---*---*---


チケットを無事ゲットしたあとは、MRTに乗って当てもなくその辺をブラブラと。

3時ちょっと前。歩いていますと目の前に7-11がありましたので、どのくらいチケットが売れているか確認してみました。

→ 全席完売でした(笑)


少なくとも発売から2時間以内に売り切れちゃったってことですね。本当にこのコンサート、どこでやっても、何回やっても秒殺です!




↑ ハイ、おめでとうございます!パチパチパチ~!




午後6時からのネット販売はどうなったんだろうと思って7-11のibonのHPに行ってみますと・・・



↑ 泣ける。・・・最初っからページ作ってなかったんじゃないの?


つ~か、「12/8場次」って文字が気になりますネ。そう、さらに追加公演ありそうですネ。それも秒殺でしょうけど。



お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃいれん)
2012-04-15 23:26:02
HOさん、こんばんは。
チケットゲットおめでとうございます!
ニュースでも秒殺だったと報道されてましたよ。それにしても、彼女の人気は凄いですね。
五月天は5月上旬に発売予定とのことなので頑張らねば!!

返信する
Unknown (HO)
2012-04-16 01:40:48
ちゃいれんさん

いらっしゃいませ。
そうなんですよ、改めて凄い人気なのが判りました。
高雄だからいくらか余裕があるかなと思ったんですけどねぇ。

五月天も張惠妹に勝るとも劣らない人気、頑張ってください!
返信する
Unknown (ハッピーしんちゃん)
2012-04-18 22:13:54
すごいですね。チケット争奪戦。リアルに伝わってきます。楽しんできてください。ちょっと、羨ましい!
返信する
Unknown (だんな)
2012-04-19 00:17:04
HOさん

i-bonのHPに、こんなものがありました。

http://www.ibon.com.tw/steps/1010411_UI.html

これって、いつまで掲載しておくのでしょう?
返信する
Unknown (HO)
2012-04-19 02:38:31
ハッピーしんちゃん

店の中には実はワタシの後ろにも1人いまして、3人で並んでました(笑)。
先頭の女性が終始携帯で現場中継してまして、無言の心理戦みたいな感じにならなくて良かったです。彼女が買えたときには勝手に親近感まで沸きました(笑)
アメイさん、ぜひ多くの人に生を味わってもらいたいですが、この人気じゃぁ難しいですねぇ。
日本でやる可能性が無いことは無いみたいですので、それを期待ですね!


だんなさん

発売前に事前予告してた画面ですね。
一応、役に立ちました。
気になるのは6時から予定されていたネット販売のページが実在したかどうかです(笑)
返信する

コメントを投稿