節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2009/12/26(土) シンディ(王心凌)イベント。

2011年02月16日 | Cyndi 王心凌
[台湾4回目:2009年末台湾年越し初日 シンディ(王心凌)イベント]


またまた過去の記録です。
およそ1年前、台湾で年越ししました。2009/12/26(土)から2010年元日の朝まで台湾で過ごしました。


---*---*---*---*---

<2009/12/26(土)>


通算4回目の台湾訪問です。

最初に台湾に行ったのが9/25ですから・・・1か月に1回、というか3ヶ月間に4回ですね。我ながらアッパレ。


出発の前の晩、すなわち当年の会社最終日。比較的早く帰ってきて食事を作って食べた訳ですが、冷蔵庫整理のペースを間違えて、出発の朝のパンが無いことに気づきまして、仕方なく明日の朝はゴハンってことにして、今晩作ったオカズを半分残して明日の朝食べることに。ゴハンも研いで炊飯器のタイマーまでセットして。

荷造りを朝の3時くらいまでしてまして、6時にドライバー氏に迎えに来てもらう約束をしてましたので5時起きのつもりで就寝。

---*---*---*---*---

まどろみのなか、電話の呼び出し音・・・・

急いで出てみますとドライバー氏。待ってるよ、とのこと!!!!
時計を見ると6:20!!
出発の予定を20分も過ぎてます!!!

急いで着替えて、朝飯は・・・昨日の晩の残しておいたオカズ(野菜炒め)をレンジで温めた上でかき込み、炊けてしまったゴハンはタッパウエアに入れて冷蔵庫の上の方にしまいました。多分正月明けでも腐らずにイケるのでは・・・

で、10分ほどで準備し、30分遅れで空港に出発!!

道も混んでなく、空港の中も混んでなかったので出発時刻の1時間程度前には登上ゲートに着きました。
ふぅ、アブネー、アブネー。

---*---*---*---*---

すっかり寝坊しましたが、飛行機には間に合って、アッサリ台湾到着。
いつも通りバスで台北市内に移動し、ホテルにチェックイン。
ホテルは・・・まぁ、安いナリ。贅沢言っちゃいけません。
インターネットが繋がることだけ確認して街に出ます。

---*---*---*---*---

本日のお題はシンディ(王心凌)!!

なんでも台北市内の建國中學というところでイベントだそうです。
シンディ一1人ではなく、他にも有名な歌手3組が予定されています。
・・・台北の中学、贅沢ヤナ~~。

で、その場所に行ってみました。

開場の15分くらい前でしたが、門を開けて人が校内に入り始めてました。が、塀伝いに300mくらいの列が出来てます。まぁ、どんどん動いているので、そう時間はかからず入れるでしょう。


しかしですね。


客層が・・・事前に恐れていたとおり、観客は学生ばっか。
若者、というより「子供」です。オッサンは見当たりません・・・

しばらく人の流れを眺めてましたが・・・オヂサンには無理!!
シンディに後ろ髪引かれる思いでしたが・・・あまりの場違い感に退散を決意!!!

ここに行けなかったときのための別のイベントの方に行くことにしました。

---*---*---*---*---

あとで聞いた話では、この中学のイベント、かなり良かったようです。グスン。

勝手にリンク→行った人(hiroさん)参戦記

・・・うらやましい・・・


2009年末台湾年越し初日、続く・・・

AX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿