節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2013/01/19(土) 郭靜 幸福DuDu好 演唱會 (その3)

2013年05月26日 | Claire 郭静
[台湾57回目:郭靜 幸福DuDu好 演唱會@台北Neo Studio (その3)]

ようやく始りました、クレア(郭靜)のLive、その2の続きです。


---*---*---*---*---*---


<2013/01/19(土)>続き


純白のドレスで、まさに天使の装いで登場し、9曲を歌ったところで衣装替えのために一旦ひっこんだクレアさん。

ビデオをずっと構えてるのは、結構キツイので、こういう小休止は助かりますワ~、と言って一旦ビデオを止めて休憩していると・・・場つなぎのVTRが流れ始めました。

最初は無視してましたが、どうやらそれなりに力の入ったVTRっぽい。これは録画しないと・・・

ということで、最初が切れましたが、そのVRTをどうぞ。



↑ 「第一次跳飛行傘」
MVだかジャケット撮影だかでパラシュートに挑戦したときのビデオですね。




↑「第一次開車」
MV用かな? 始めて車を運転。

劇中のセリフで「我明白了~!(分かった~)」のあと、「我明白了開車真不容易(分かったのは車の運転は本当に難しいってこと)」という解説が面白いッス。




↑「第一次剪短髮」
前の前のアルバム「妳 朋友」のときにショートにした時のことですね。




↑「今晚在這裡 (今晩、ここで)」




↑「陪我一起 完成下一個第一次 (私と一緒に完成させてね、次の「最初の・・・」)」




↑「LIVE DANCE! (最初のLIVE DANCE!)」


ということで、「最初のLIVE DANCE」が始りますヨ!

・・・と思ったら・・・




↑ え~と、なんちゅう人でしたかね。前回の最初のコンサートでもコメント寄せてた人ですね。おめでとうコメント、再び。
・・・ちょっと流れが止まりましたね(笑)




↑ ダンサーを引き連れて登場!




↑ 曲は「大玩笑」です! 踊ってます!




↑ 静止画にすると暗くてよく見えませんが、動画の方ではそれほどでもないので・・・お楽しみに。










↑ 踊ってる、踊ってる。

















↑ 千手観音みたいになってますが、後ろの人と重なっただけです。






↑ ボクの方に来てくれました!












↑ じゃ~ん。結構激しいダンスでしたね!




↑ と思ったら間髪開けずに「Encore LaLa」!













ここからの、最後のところがなかなか激しい。








↑ 静止画だと激しいかどうか判りませんね(笑)

他のダンサーとの息もぴったりな感じで、かなり練習したと思われます練習の(?) 成果は動画でどうぞ。


「第一次 LIVE DANCE」ということで、かなり気合の入った踊りを見せてくれましたヨ。

・・・ダンスというだけなら「下一個奇蹟」を 2011/09/03(土)に「陪著我的時候想著她」簽唱會@台北站前彩虹3C廣場で踊ったという実績がありますが・・・そのイベントの時は飛行機の到着時刻の都合上、ボクはそのダンス中のお姿を拝見することが出来なかったんですよね~。

なので、「第一次 LIVE DANCE」ってのは、ボクを相手に始めてのダンス、ってことで(笑)




↑ 2曲ダンスを披露したあと、休憩のためにソファーに座ってくつろぐクレア様。


・・・ようやくこのソファーが生きましたね! 実は今回の場所取り、このソファーの正面を狙ったんです!
でもソファーを使ったのって、この1回だけだったんですよね(涙)


この「第一次 LIVE DANCE」って、結構上手く行きましたよね。クレアさん、かなり踊れます!
というか、このヒト、チアリーダやってて、空中に放り投げられたりするアクロバティックなダンスをやってたヒトなので、朝飯前のハズですが。・・・そういう経歴がありながら、普段歌ってる時はほぼ「不動」なんですよね~。このギャップはなんなんだろう、と常々思ってますデス。


で、、ダンスの方は2曲で終わりまして、ソファーに座ってセットの紹介などをした後、この衣装のまま3曲披露しました。


この衣装のセットリスト:

10) 大玩笑 [下一個天亮]・・・ダンス付き
11) Encore LaLa [妳 朋友]・・・ダンス付き
12) 擁抱你的微笑 [我們都能幸福著]
13) 隨意 [我們都能幸福著]
14) Du Du好 [我們都能幸福著]


ダンス曲と明るめな曲で固めたパートということでしょうかね。



---次の衣装編に続く。

お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX



最新の画像もっと見る

コメントを投稿