節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2009/12/31(木) 台北市庁舎前年越しコンサート。

2011年03月11日 | その他芸能人
[台湾4回目:2009年末台湾年越し6日目 大みそか!年越しコンサート]

初めてジョリン様を拝見した翌日。2009年の大みそかの記録。

---*---*---*---*---

<2009/12/31(木)>

昨日はとうとうあのジョリン(蔡依林)様のお姿を拝見することができるという、至福の時を過ごしたワタシでしたが、その翌日である大みそかもまだまだイベントが残っています!恐ろしいところだ、台湾は!!!


この31日の晩にもう一泊して翌朝(すなわち元日)に日本に帰国するスケジュールです。
この年末は台湾に全部で6泊することになりますね。

ホテルは事前にネットで予約済みなんですが、年末の台北は結構ホテルが空いてなくて予約が大変。特に大みそかは取れるホテルがかなり限られますね。早めの予約が必要みたいです。
・・・というのは後になってから実感したことで、実は結構ギリギリ直前に予約しました。ですので、最初の2泊と次の3泊、そして最終日31日の晩の1泊と、合計3か所のホテルを転々としましました。

で、この最終日の1泊は本当にどこも空いてなくて、空いてるなかで一番良い条件(値段と場所)だったところを選んだ訳ですが、前日まで泊っていた宿の3泊分の宿代と、この1晩の宿代がほぼ同額という・・・(涙)。
値段は3倍ですが部屋の広さも実際に3倍くらいあって、相対比較では高くはないと思いましたがネェ・・・この日はエルバ(蕭亞軒)の年越しコンサートに行くので、ホテルは本当に寝に帰るだけなので、正直言ってもったいなかったデス・・・


*ネットだと空きが無くても、実際に飛び込みで行ってみると、結構空いてるみたいです。ネット予約用の部屋数が限られているだけみたいですね。



良いホテルなので少しでも満喫したい・・・所ではありますが、C-POP好きな人間は大みそかには・・・各都市で開催される、年越しコンサートに行く義務がありますネ!!!


大みそかではありますが、曜日でいうと木曜日であり、なんと台湾ではこの日は普通に会社・学校があるようです。

でも年越しコンサートがあるのは皆さん知ってるはずですし、かなりな人出になるという話ですので→→→5時過ぎたら人が集まってくると見ました!

とは思ってたんですが、会場である台北市庁舎前に到着した時には5時をチョット回ってしまいました。




↑ 開演前の会場。こんなポジションからコンサート参戦です。
市庁舎の前が舞台になってます。庁舎前の道路を閉鎖して観客席にしてます。
こんなことして納税者は文句を言わないのでしょうか。イイ国です。




↑ 台北101がこんなに近くに!
でも今晩はエルバ(蕭亞軒)のコンサートに行くので「あの有名な花火」は見られません・・・

この写真の真ん中に信号機が見えますね。その向こうに見えるステージまでの間がもともとある道路です。
かな~り距離がありますね。いくら平日扱いな人が多いとはいえ、早めにスタンバっている人もたくさんいた、ってことですね。


---*---*---*---*---


1時間半程待って7時、開演です!
トップバッターは・・・



↑ ドラマでも有名なレイニー・ヤン(楊丞琳)です!








↑ 実際は最後の写真よりもさらにちっちゃくしか見えませんでした・・・

レイニーは他の街の年越しコンサートを掛け持ちしてるので早めの登場でしたが、結構何曲も歌ってました。・・・もうちょっと近くに行ければ・・・(涙)



お次は・・・



↑ 最近人気のクレア・クオ(郭静)です!








出演者の中でも特に見たかった二人が立て続け続けて出てきてくれました。ラッキー!
・・・遠くて肉眼では小指の先ほどにも見えなかったですけど。
(写真は状態のよいものをかなり引きのばして使ってます・・・)


本当は7時から始まって6時間ぶっ通しのイベントなんですが、ワタシは開演から1時間弱で会場をあとにしました。

目指すは「台北アリーナ」、エルバ・シャオ コンサートです!!


・・・続く。
AX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿