節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2014/01/11(土) 江惠儀 【浪花】簽唱會@桃園(後編)

2014年11月03日 | その他芸能人
[台湾78回目:江惠儀 【浪花】簽唱會@桃園台茂購物中心 (後編)]


ずっと待ってた 「江惠儀」 のアルバムイベント行ってきましたヨ。前編の続きです。


---*---*---*---*---*---

<2014/01/11(土)>


「江惠儀」といっても誰も知らないですよね~。似たような名前の「江惠」っちゅう人もいてややこしいですね。

名前の読み方ですが、ピンインだと「 Jiāng huì yí 」 、カタカナで書けば「ジャン・フイイ」です。

中華圏で人気な「勝ち抜き歌手コンテスト」的な番組、「超級紅人榜」で20周連続で勝ち抜き(2011/05/21収録、6/5放送)、CDを出す権利を獲得し、2011/9/6にファーストアルバム「感謝您」を発売しました。そして2013/12/26に今回のセカンドアルバム「浪花」を発売しました。

ワタシが追いかけている中華圏の歌手は、基本的に標準語(北京語)の歌を歌う人ばっかりなんですが、この人はいわゆる台湾語の歌です。標準語の方はそれなりに勉強して少しは理解できるワタシですが、台湾語の方は・・・さっぱりです!

でもイイ雰囲気なんですよね~。最後の方に動画を貼り付けますので、お聞きください。


ということで、前編、一曲目「速配」が歌い終わったところからの続きです。




↑ 一曲目が終わったところで司会者の2人が登場。






↑ 桃園、中壢あたりのイベントで現れるこの司会者、結構好きだな~。AsiaFM のアナウンサーみたいですね。




↑ ここでケーキを持った男性2人が登場。






↑ 江惠儀さん、この1月11日がちょうど誕生日だったんですね~。ロウソクを吹き消すんじゃなくて、ライターの火を吹き消しているところ。




↑ この2人、同じレコード会社「動脈音樂」の「三秒樂團」というバンドのメンバーらしいです。

三秒樂團って、ちょっと情報が少ないので合ってるか自信がないですが、チェックのシャツの方が「3秒」さん、カーキ色のシャツの方が「沙子」という方らしいです。

ところで上の画像、男3人と並んで写ってますが、江惠儀さん、かなり背が高いですね。なんでも170cmあるそうです。





↑ ケーキの他にプレゼントがあるみたいですよ。







↑ 男性陣が持っているピンクの物体がそのプレゼント。・・・何なんでしょうか?






↑ トークはここまで。もう一曲あります。








↑ 次はアルバムタイトル曲である「浪花」です。








↑ この曲は・・・じわ~っと来ますね。












↑ 以上、「浪花」でした。ペコリ。




↑ さ~、次はサイン会ですよ!



・・・ということで、この辺で動画の方をどうぞ!


■江惠儀 【浪花】簽唱會 2014.01.11 桃園台茂購物中心




2014.01.11 江惠儀 【浪花】簽唱會 @ 桃園台茂購物中心
1.速配
2.浪花


ファーストアルバム「感謝您」はコテコテの演歌調でしたが、今回はだいぶ雰囲気を変えてきましたね。
今回の2曲ではボク的には2曲目の「浪花」の方が好みかな~。





↑ サイン会中。アルバムだけでなく、ポスターにもサインしてもらえるとのことでしたが、現場のCD屋台ではポスターもらえませんでした(涙)




↑ ハイ、サインいただきました!左にあるのはさっきのケーキのおすそわけです。

サインしてもらったのは外装の紙ジャケットを外した中身です。

  To ○○(ワタシの名前) ~
    請多指教

って書いてあります。なかなかカッコいいサインですね。サインの中に日付も書いてあります。




↑ 前回のアルバムも持って来てサインもらいました!

実はファーストアルバムの方は2枚持ってまして、2枚ともサインもらいました。写真撮ってませんが、もう一枚の方には

  To ○○(ワタシの名前) ~
    謝謝來~

って書いてあります。 ・・・結構 愛聴盤なのでかなり嬉しい・・・


そしてそして。





↑ ハイ、2ショット、いただきました~!!!!!


いや~、最近、とりあえず誰でも2ショット頼んじゃいますネ~。今回は特に永いこと待ち焦がれてきたアルバムイベントだったので、感激もひとしおでございました。








↑ 最後のトーク。




↑ さよ~なら~~~!!!!!



いや~、それにしても永らく会いたい!と思ってた歌手のアルバム発売イベントに、半年近く前にてきとーに取った特典チケットで駆けつけた、って結構凄くないですか!? これってやっぱり『愛』のなせる技ですよ、ネ~~~!?

今度はもっと沢山の曲を聴きたいワ~~~。



◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇



ところでこの江惠儀さん、今回2枚目のアルバムを出すような『プロ』の歌手ではあるんですが、いかんせん、まだまだ無名なお方であるのは否めないところです。この手の歌手って、歌の仕事がないときは何をやってるでしょうか、って以前ある人と話したことがあります。

江惠儀さんは歌手の顔以外にもう一つの顔があります。
台湾最大の電話会社である「中華電信」の研究員なんですね~。いわゆる技術者ってやつでしょうか。今のところ、まだそっちの方が本業のようです。

ワタシ、彼女のFacebookをずっとチェックしてるんですが、今回のアルバムが出る話が出だして以降は割と歌手活動の話が多くなってるような気がしますが、その前は電話会社の仕事の話が多かったです。休日出勤の愚痴とか、出張に行く話とか。

で、さらに今回のアルバムが出る直前くらいに修士だか博士だかを取るために大学に入りなおしたらしいです。学割で新幹線乗ったとかFBにUPしてました。学生という顔もあるんですねぇ。


色々と活動的でいらっしゃるわけですね。どれもこれもがんばれ~~~!!! 応援してまっせ!



◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


今回のイベント、スタートは遅れましたが、やっぱりあんまり有名歌手って訳でないですし、桃園という、ちょっとへんぴな場所での開催でしたので、サイン会自体はさほど時間もかからず終了しました。

来た時と逆方向のバスに乗って台北・松山空港まで戻って・・・




↑ 9時11分。台北駅2階のフードコートにて夕飯。最近、蒸し餃子は外せない感じです。


---さ~、2ショットもサインも貰って、ケーキも食って、蒸し餃子も食ったし・・・明日はどうすっかな~~~!? ・・・翌日に続く。


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (憲です。)
2014-11-04 21:40:33
HOさん

ケーキを持って来た男性二人組みのうち茶髪の男性は、
心凌の誕生会の時とレガシーの時のギター弾いてたひとです!

黒髪の人は、キーボード兼ギターの人かな???

台北駅2階は、中華料理の店には行きますが、フードコートは人が多くて。。。
返信する
Unknown (HO)
2014-11-04 22:37:55
憲さん

おお、ホントだ!
http://blog.goo.ne.jp/holin2000/e/10dff7e6d40a16d8505e43336f989b1d
↑2013/1/4 王心凌 愛不愛 Live演唱會@Legacy Taipei

2人は「3秒楽団」というグループの人で、黒髪の方はボーカル、茶髪の方はベース、というネットニュースがありました。

すげ~! よく覚えてましたネ!


・・・つ~か、なぜに台湾で中華料理店に?
返信する
Unknown (憲です。)
2014-11-05 20:49:08
HOさん

へへ。。。心凌しか見えないだけじゃないんです!

って、誕生会の時は、一番前でめちゃ近くで見たので、
覚えてました。

レガシーも同じメンバーだったし。。。

台湾料理は苦手って知ってるくせに。。。(汗)
返信する

コメントを投稿