節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2011/09/04(日) クレア(郭靜) サイン会@彰化

2011年09月10日 | Claire 郭静
[台湾29回目2日目:郭靜 簽名會@彰化 山海山]


台中でのHebe(田馥甄)のアルバムイベントが終わったあとは・・・クレアのサインイベント・再び、です!


---*---*---*---*---*---


<2011/09/04(日)>続き


Hebe(田馥甄)さんのイベント、あんまりにも人出が多いのでサイン会の方は断念!

次さえなければ並んだんですけどね。ここでは断念しときました。


で、次とは?

 05:30pm 彰化 山海山(彰化市光復路123號) 郭靜 簽名會
 06:30pm 台中 三民大眾(台中市三民路三段110-1號2F) 郭靜 簽名會

です。

「彰化」っちゅうところは、台中から台鉄に乗って5駅目という結構近いところです。
名前は聴いたことがありましたが、行くのは今回が初めて。

まずは台中駅に行って自販機で切符を購入。20元だかそんなくらいの額(各駅停車)。

ホームで待ってますと特急である「自強号」が来ましたので乗っちゃいました。
買った切符は各駅のですが、席にさえ座らなければオッケーらしいですよ?


で、ほどなく彰化に到着。

う~ん、駅前は大して大きい町、って感じもしないですね~。

彰化と台中のサイン会の間隔は1時間しかないので、台中に戻る切符を先に買っときました。



今回の行き先は「山海山」というCD屋さん。Googleで事前に調べてたところによると駅のすぐ近くです。
迷う間もなくCD屋に到着。




↑ お店の方はこんないでたち。

実に普通なCD屋さんであります。こんなCD屋さんにも名の知れた歌手がサイン会に来てくれるとは・・・スバラシイ。


隣が「日式拉麵」なんて書いてある店で、ちょっと惹かれましたが、まずはサイン会に集中!


サイン会スタート予定時刻5:30に対し、5時前には到着してたと思います。

店のウインドウにはこの日のイベントの告知が書かれてますので、ここでサイン会が開催されるのは間違いない!


まずは、店内を物色。


・・・実に普通!!! 普通すぐる!


ほんとに街中にあるちっさいCD屋さんであります。
日本なんかだったら各市町村にありそうなCD屋さんです(日本だったら小さい部類に入りますね。)
ただ、地下階があって、そっちはクラシックがぎっしり詰まってるっぽかったです。


とりあえずクレアの新アルバムの通常版を買いました。
あと、物色して見つけたアメイ(張惠妹)の「勇敢」をお買い上げ。
アメイの勇敢は縦長の紙ケースに通常版のCDと「A3」というオンラインゲームの体験版みたいなものが入ってるバージョン。初版とかですかね。勇敢は大陸版しか持ってなかったので丁度良かったデス。(ゲームの方はパスワードの有効期限が9年も前に切れてますので使えないと思われますが。)


この店でひたすら時間をつぶしている間に、店の外に人が集まりだしました。
なんとなく並んでるっぽかったので、ワタシもその列に加わりました。10番目くらいですかね。




↑ 定刻のころには結構人が集まってました。


店の中を覗いて写真を撮ってるひとがいたので店の中を覗いてみると・・・



↑ サイン会の準備、万端です!!!!


行列も見える範囲で50mくらいは出来てました。


予定時刻は5:30。でも全然始る感じがありません。というか、どんな車でくるかは高雄で見てましたので、それが現れるまでは当然始りません。
店の人が出てきてなんか中国語で説明を始めました。聞きとれた感じでは、前のサイン会がやっと終わって車に乗ったところだと。



・・・やはり。


高雄とここ彰化の間には2か所のサイン会が予定されてましたからねぇ。
距離も結構ありますし。高雄からだと多分、車で直接移動するだけでも3時間くらい掛るんじゃないですかね。


そして。1時間くらい過ぎたころ。またも店の人が出てきて、メモ用紙を配って歩いてます。この押してる状況にも関わらず各人の名前を入れてくれるようです。優しー。メモに名前を書け、というわけです。
ちなみにすでに次の会場、台中のサイン会の予定時刻になってます(笑)。


で、周りを見ますと、沢山のCDを持ってきてるひとが結構います。新アルバムだけでなく、旧譜もです。


にゃので。

ワタシも今回持ってきてたヤツを全部この会場でサインしてもらうことにして、キャリーバックから全部取り出してスタンバります。



---*---*---*--*---*---


時刻は予定時刻からほぼ2時間近く経った7:30。

ワタシも帰りの飛行機があるのでいつまでもココには居られないッス。

どんなに粘ってもあと1時間かな・・・。飛行機の出発時刻の1時間前には空港まで行ってないと・・・


と思ってましたら、見覚えのある車が店の前に横付け!!!





↑ クレアの登場です!!













↑ オレに手を振ってくれたんですよ!(いや、たまたまです。)






さて、ここまできますとあとはアッサリ。

ワタシ、もらったメモ用紙は使わずにいつもの iPhone のメモ機能を使って、

「To ○○ ←名前
 日本から来ました!
 昨日の台北と今日の高雄も行きました!」

とかインチキ中国語で書いてスタンバってました。

ワタシの番になり、持ってるCDとこの iPhone を一緒に出しますと・・・


クレア本人でなく、隣のスタッフの人が「あなた、台北に来てましたね!」的なことを仰る。「え、高雄も来てた?覚えてないな」とか言いながらクレアにそのことを話してくれました。(ご本人には相変わらず覚えられてない(笑))




↑ ハイ、おめでとうございます。名前入れてもらいました!(ボカシ入れてます)
  今回はケースでなく中身にサインしてもらいました。

持ってきた残りの3枚(!)にもサインをしてもらったあと、最初にサインしてもらったこのCDに「きゃ~」マーク(勝手に名前つけました)を追加してくれました!


・・・やっぱりメモなりiPhoneなりで売り込むべきですね。




↑ 持ってきた旧譜3枚にもサインもらいました! 真ん中と右の2枚は最近台湾でも見かけない貴重品です!
(なぜかクレアの「改版」は最近ことごとく市場から消えました。)





↑ オマケ。これはYesAsiaかどこかで買った「サイン入りCD」。


結局、持ってるCD、全部サイン入りになりました!!!!


---*---*---*---*---*---


時刻にして7:30。もともとの台中サイン会の予定時刻さえ1時間も過ぎてます。なので、ワタシ、台中のサイン会は諦めて、これが最後とうことに。

サイン会、最後まで見送ろうとも思いましたが、正直言って、並び疲れた(3か所全部のイベントとも立ちっぱなしでしたし)ので即刻帰ることにしました~~。


しかし、クレアさん、思った以上にカワイかったです。改版のイベントがあるとイイな~。



以上、台湾29回目の旅、終了~!

AX





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2011-09-10 20:51:48
台湾2daysレポ乙です。
彰化は自分が始めて徐佳瑩と握手&サインゲットした町なので、
ちょっと懐かしいです。店は違うところですけどw

聞く所によると、嘉義と彰化の間で激しく渋滞してたために
到着が遅れたらしいです。
自強号、短距離なら普通乗車券でOKみたいですね。

それにしても日式ラーメンの看板がやたら目立ちますなw
返信する
Unknown (HO)
2011-09-11 00:12:44
hiroさん

なんか何箇所も回ったような気がしてましたが、結局この日は2か所だけになりました。
遅れている理由は中国語で話してくれんたんですが、サッパリ?でした。

自強号、この前の中壢から台北に乗ってきたときは1時間弱乗ってしまいました、普通乗車券で。
最悪、「ボクハ外人デ~ス」攻撃でなんとか切り抜けようと思ってます。が、なにも言われたことはないですね。

日式ラーメンはですね~、ワタシ、飢えてるんですよ。タイにも日本風ラーメンはあるんですが、彼らは「コシ」というものを知らないのです。
返信する

コメントを投稿