節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2010/07/11(日) 實踐大學@台北

2011年09月15日 | Cyndi 王心凌
[台湾6回目:實踐大學@台北大直]

2011年度のUPし残りが若干残ってますが、写真整理に手間取っております。

ので。

およそ1年前(2010年7月)の行動記録です!


---*---*---*---*---*---

<2010/07/10(土)>


台北での阿密特のコンサートに行ったのが、2010年3月20日。
その後は4月に日本に帰ったり、5月にカンボジアに行ったりしました。

で、ほぼ3カ月ぶりに台湾にやってまいりました。台湾6回目。

この週末は何しに来たかと言いますと、


「 丁噹[下一站天后] 演唱會/專輯 簽唱會 @台北站前彩虹3C廣場 」


という、ディンダン(丁噹)のファーストコンサートのプレイベントおよび新アルバムの発売イベントを兼ねたものに参戦するためでありました。


でもそのイベントは翌日の午後から。

この日はすることが無かったので・・・行ってきました。台北は大直地区にある「実践大学(實踐大學)」!


この大学は何かと言いますと、





↑ シンディ(王心凌)主演のドラマ「微笑PASTA」の中のワンシーン。カメの甲羅を背負っているのがシンディ。


劇中でシンディが通っていた大学っていうのが、ココ、実践大学で撮影されてたのでした。





↑ これが実際の実践大学の入り口。おお~ドラマと一緒ですね!


土曜日の夕方だったので、人はほとんど見えませんでした。
中にも入れそうだったんですが、気の小さいワタシは中に入るのは止めときました。


---*---*---*---*---*---


どうして撮影場所が判ったのかと言いますと、「微笑PASTA」のDVDを最後まで見ますと、協力企業のテロップが出まして、その中に「實踐大學」というのがあったんですね。で、気になってGoogle Mapで調べてみますと、台北市内にあることが判りました。さらにストリートビューで見てみますと、ドラマで見覚えのある建物が確認できました。

で、ドラマを見てると判るんですが、この大学、シンディの「愛你」のMV撮影現場でもあるんですね!

というわけで、その辺が判って、俄然行きたくなってしまったわけです。

しかしこの日は気遅れして中に入ることができずに入り口の写真を撮って来たのみ。
外から見てますと、近所の人が散歩かなにかのためにフラッと中に入って行ったりしているのが見えました。
・・・中に入りたいゼ・・・


---*---*---*---*---*---


翌日の7/11(日)、ディンダンのイベントは午後からなので、午前にちょこっと再度実践大学に行ってみました。

中に入ってみますと、この日はどうやらこの学校の教室を使って「日本語検定試験」みたいなことをやってるっぽいです。なので、完全OPEN状態でした。

・・・というわけで、意を決して色々取材を敢行して参りました!!!!






↑ ハイ、おなじみ、「愛你」MVです!


以下、前奏の部分。













↑ ハイ、現物! 出た~、「階段」!。ひと目見ただけでもうMVのモノであることが判りますネ!




↑ ココでシンディがラジカセ置いて踊ってたんですネ。



引き続き、MV。











それはココだ!



↑ 一番上の入り口を入った先です。ここから後ろに振返りますと、さっきの階段があります。




↑ もうちょっと下がると、木の床がちょっとだけあるところがありました。MVでは映ってません。



ここでMVの続き。






これが撮影されたのはココだ!





↑ なんか、みょーなモノが転がってますが・・・

ココは5階のバルコニーであります。5階は各種部活動の部室フロアになってるらしく、このバルコニーは作業場&物置と化してました。
結構きちゃないです。

この大学でMVと同じ「手すり」があるのはココだけです、多分。




引き続き、MV。



↑ ココは入り口の近くですね、きっと。




↑ 手すりが見えるのは5階のバルコニーです。2つ上の写真でハシゴが置いてある辺りですね。




---*---*---*---*---*---



・・・いや~、燃えましたね!

実は、ココに行った時には、特にMVの場面を印刷したものとか、動画再生できるものとかは持たずに記憶だけを頼りに方々歩きました。なので、ズバリなアングルの写真が無いのはご容赦を。自転車に乗るシーンの運動場の写真もありませんし。
次の機会がありましたら、ゼヒ!




ちなみに、この5階のバルコニー、アンジェラ(張韶涵)の「Mama Mama」のMV撮影でも使われたみたいです。





↑ へんな鳥かごみたいなものが置いてある場所ですね。
(この画像は大陸版「歐若拉」のおまけDVDに入ってる「怕摄花絮」より拝借。)



・・・以上、実践大学レポートでした!

AX


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (憲です。)
2011-09-15 22:13:52
HOさん

懐かしいですね〜
HOさんから教わって、此処に行ったときも学生は少なかったです。
自分は躊躇せず中に入りました!(笑)
5階のバルコニーは、入るドアが何処か分からなかった。。。(汗)
この写真より物置化してました。
いや〜自分も階段の踊り場まで上ってないし、また行きたい場所です。
返信する
Unknown (HO)
2011-09-16 00:26:40
憲さん

ゼヒ、行きましょう!

実は、グランド以外にもう一か所違う建物で撮ったっぽいところがありまして、それを探したいです。

あとは、Honeyの駐車場ですね~。どこか情報がないですかね~?
返信する
古い記事にすみません (関西人)
2011-10-11 21:43:08
うわ~感激です!
実践大学までは、私もつきとめてたけど、こんなに写真を持ってらしたとは!
さすがですね!HOさん!

新しい大学っぽいですね!
お洒落でいいですね!
私も4年前までは、大学生でしたが・・・
昭和初期の建物でした・・・
返信する
Unknown (HO)
2011-10-12 02:26:06
関西人さん

ワタシもかなり感激しました!
この大学、新しいかどうかは良く判りません。
コンクリートの打ちっぱなしを売りにしてるという、なんとなくオシャレな大学ですネ。
返信する

コメントを投稿