節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

台北~台中移動。(原来愛就是甜蜜のドラマイベント写真もあるヨ。)

2012年08月31日 | 旅行
[台湾44回目2日目:台北~台中へ]

台湾44回目のメインイベント「丁噹【真愛好難得】牽紅線 演唱會」、素晴らし過ぎるコンサートでしたが、その翌日は余韻に浸る間もなく台中方面に・・・・


---*---*---*---*---*---

<2012/07/15(日)>


丁噹のコンサート、思った以上に良かったので、翌日は余韻に浸りながらホテルに引きこもってそのまま帰ってしまおうかとか思ってしまいましたが、せっかく台湾に来ているので・・・・・動かにゃ損損、ってことで。


この日、台北には「我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン」のhiroさんが来てまして、とあるブツを引き渡すために台北駅で落ち合うことに。

昨日の時点では台中まではバスで行こうと思ってましたので、hiroさんには早めに会うつもりでしたが、実際にその日になってみるとついサボりクセが・・・・・

ということで、実際に落ち合ったのは昼ごろ、だったかな?


台北駅の南口で落ち合いましょう、ということにしましたが、南口といっても何箇所かに分かれているので、結局現場で再度電話してようやく落ち合いました。

すでに台中には新幹線で移動する気でいたので、そんなに急ぐ必要もなく・・・無事「ブツ」を渡したあともしばらくマッタリと雑談。

駅から三越の方を見るとなにかイベントがあるっぽく、ヤグラが組まれてまして、どうやらドラマのイベントがあるようです。
ワタシもhiroさんもドラマの名前を見ても全然ピンと来ませんで、「それって美味しいの?」ってな感じです。


結構長い時間まったり雑談したあと、市内の別の場所に用事のあるhiroさんとは分かれて、ワタシは三越裏のCDショップに。




↑ 三越となりのK-Mall前に建てられていたステージ。道を渡ってここまで来たらちょうどイベントをやってました。


イベントは・・・「原來愛就是甜蜜」っちゅうドラマのものでした。




↑ 有名げな人3人が壇上で喋ってました。





↑ なんと シェリル・ヤン(楊謹華)じゃないですか!
















↑ 負け犬女王で一躍有名になった女優さんです!


イベント会場にはこのドラマのストーリ本も売っていて、どうやらサイン会もありみたいです。

でも台中での目的イベントにも早めに行きたかったので、上の写真だけ撮ってCDショップに寄ってから新幹線に乗って台中に移動しました。


・・・あとで後悔しました・・・どうせ10分か20分もすればサイン会が始ったのに・・・
   楊謹華のサインなんてなかなかもらえる機会がないですもんねぇ。


ちなみにですね、「原來愛就是甜蜜」というドラマ、主題歌を歌っているのはクレア(郭靜)様ですヨ!
それなのに「それって美味しいの?」とか言っていた hiroさん、もはやクレア様を語る資格無シ(笑)


---*---*---*---*---*---


後悔先に立たず、ですがとりあえず台中に到着しました。


今回は「高鐵 台中站」と繋がっている「台鐵 新烏日站」から在来線に乗って「台鐵 台中站」に移動することにします。
・・・新幹線駅から台鉄台中駅までって結構遠いのです。タクシーだと200元くらい掛ります。


「台鐵 新烏日站」に行くのは久しぶりです。この前乗ったのはいつだったかな?
新幹線駅と新烏日駅は実際には繋がっています。それぞれの改札は500mくらい離れてるような気がします。




↑ 鉄道模型が展示されているお店。こんなものができてました。

改札をつなぐ間の通路は、以前は工事中の場所むき出しのまま営業してましたが、すっかり綺麗になって、こんな店ができてたのです。




↑ 鉄道模型に近づいて撮影。




↑ 鉄道模型が展示されている隣は、鉄道グッズを売ってます。





↑ 上のグッズ売り場のさらに隣の売り場。





↑ 通路には段ボールで出来た機関車などが飾ってあります。





↑ こんなオブジェも。「機関車マン」?




↑ 機関車マンのアップ。実は切符で出来ているのです。





↑ 食堂。



この駅、何度も来てますが、いままでは本当に殺風景で、コンクリむき出しどころか、一輪車やハシゴとかが置きっぱなしになっていて「工事中」感マンマンでしたが、いつのまにか綺麗になってまして、置いてあるオブジェにも人が群がってました。新幹線自体の利用客も以前よりだいぶ増えてまして、すっかり台湾の庶民の足になっているようですね。



---以上、台湾新幹線 台中駅の今をご紹介しました。


・・・次はいつも通りの「芸能イベント追っかけ」です。


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX



最新の画像もっと見る

コメントを投稿