節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2012/02/18(土) A-Lin ライブ (その3)

2012年03月18日 | A-Lin
[台湾38回:天生歌姬 A-Lin 我們會更好的演唱會@Legacy台北 (その3)]

A-Lin様のLiveの模様 その2の続きです。


---*---*---*---*---*---

<2012/02/18(土)>


「予定されていた」アンコールのあと、次々とアンコールに応えていくA-Linさん。


























↑ アンコールが掛るたびに後ろのバンドメンバーの所に行って、演奏できるか聞きに行きます。












★さてここで問題です。下の写真は何をしているところでしょうか?★















答え:ジョリン(蔡依林)様の「舞娘」を踊っているところ(笑)・・・このヒト、ほんと面白れぇッス。








以上、Liveの写真は終了! (上の写真は最後の瞬間ってわけじゃないです。本当の最後は動画の方で。)



---*---*---*---*---*---*---



当日の Set List。

01) 不是不滿足 [我們會更好的]
02) 我們會更好的 [我們會更好的]
03) 後來你好嗎 [我們會更好的]
04) 家 [以前以後]
05) 櫻花湖 [天生歌姬]
06) 我很忙 [我們會更好的]
07) 稀有動物 [寂寞不痛]
08) 做我自己 [天生歌姬]
09) 1828 [我們會更好的]
10) 完全的浪漫 [以前以後] with 小宇
11) 終於說出口 with 小宇
12) 2020你在哪裡 by 小宇
13) 我們說好了 by 小宇
14) Bad boy (原唱 張惠妹)
15) Love On Top (原唱 Beyoncé)
16) 算了吧 [我們會更好的]

17) 失戀無罪 [失戀無罪]・・・17~23はメドレー
18) 寂寞不痛 [寂寞不痛]
19) 四季 [失戀無罪]
20) 現在我很幸福 [以前以後]
21) 我能體諒 [寂寞不痛]
22) 給我一個理由忘記 [寂寞不痛]
23) 以前以後 [以前以後]

24) 無路可退 [我們會更好的]
25) 每一個我 [我們會更好的]

-----安可-----
26) 大大的擁抱 [我們會更好的]
27) 荒唐 [愛 請問怎麼走EP]
28) I believe in you and me (原唱 Whitney Houston)
29) 祝你幸福 (原唱 鳳飛飛)

-----安可之安可-----
・舞孃
30) 一瞬之光 [一瞬之光 數位Single]
31) 難得 [天生歌姬]
32) 愛 請問怎麼走 [愛 請問怎麼走EP]
33) 姊妹 (原唱 張惠妹)
34) PS.我愛你 [天生歌姬]
Ending) 大大的擁抱 [我們會更好的]


今回特に印象的だったのが、

・なんか全体的に High だった。このヒトの喋りは「寝起きのお姉さん」みたいな感じなんですが、今回はノリノリでした。

・前半の「Bad Boy」、なんかこのヒト、こういう楽しい系の意外な選曲を入れて来ますね。
 去年の "天生歌姫"音樂會 でも途中で楽しい系の曲がフリ付きで入ってました。「楽しめる」カバー曲を入れるのが流儀なんではないかと。

・中盤のメドレー(失戀無罪,寂寞不痛,四季,現在我很幸福,我能體諒,給我一個理由忘記,以前以後)。
 え~、なんでメドレー?って選曲です。給我一個理由忘記なんて去年一番ヒットした曲ですし。・・・敢えてメドレーにしたんでしょう、色々な思惑で。実際、このヒット曲以外の今回の選曲、どれもナマ歌は素晴らしかったです。

・最後の「アンコールのアンコール」。元々のプログラムが短めだったという感はありますが、この部分だけで15分くらいありました。
 図らずも(?)アコースティックバージョンになりまして、これまた素晴らしい・・・


やっぱり、このヒトの歌はナマが良いですね! CDだけじゃ伝わらないな~。加えて、面白いキャラクター、ゼヒ生でご覧いただきたいです。

連続して大型コンサートを開けるくらいに人気が出てきたA-Linさん、今回のLiveもわりとすぐにチケットは売り切れましたが、それでも「秒殺」ってことはありませんでした。気になる方はお早めにナマ歌を経験してくださいまし。


---*---*---*---*---*---*---


約2時間のLiveが終わりますと、今度は会場の外でサイン会です。

ワタシも家から旧譜を全部持ってきたうえに、会場にあった出店で最新アルバム「我們會更好的」の改版も買って列に並びます。

列に並んだ時、やはり日本から参加の「らいぶおやじ」さんを見つけて合流。




↑ 以下、サインの列に並びながら撮影。(フラッシュ焚きました)




↑ 耳の後ろにタトゥー入れてるんですね。知らんかった。








↑ なんか、異様に「お美しい」。





↑ フラッシュ焚かないとこんな感じ。







結構、ひとりひとり丁寧に対応してました。
ただ、A-Linさんに渡すCDを事前にチェックする人の判定が厳しく、今回は家から持参の旧譜へのサインはやめときました。
らいぶおやじさんは昼間に街のCD屋で新アルバムを買ってきて、歌詞カードだけ持ってきたそうですが、それだとサインしてもらえなかったらしいです。
また、hiroさんは Liveチケットへのサインをお願いするも玉砕、その代わり出店で売ってたTシャツにサイン貰ってました・・・ワタシも買えば良かった・・・


で、ワタシ、サインしてもらった後、A-Linさんの方から「アリガトゴザイマース」的な日本語で声を掛けてもらいました。

  ワシ :還記得嗎~???
  A-Lin :還記得、還記得。(といって頭を指差す)
  ワシ :真的嗎~?

列には hiroさんと並んでたのでサインの直前まで2人で日本語で喋っていたと思いますので、そのやり取りは聞こえていたかと思いますが・・・真相は?
とりあえず喜んどきました




↑ ハイ、サイン戴きました! 左上から、紙ジャケット、歌詞カード、特典DVDケース、CDケース(サイン) です。



---*---*---*---*---*---*---


時刻的にはもう11時か、というところ。日本人3人の行き先は・・・定番「和民」は卒業ということで、前回だんなさんと行った「鍋大爺蒙古麻辣鍋 台北忠孝店」にまたもや行ってみました。

前回はタクシーで来たので地理が良く判らなかったですが、電車で来ると駅からは遠くなく、すぐ見つかりました。

今回もお客さんは多くなく、前回だんなさんと来たときと同じ席に通されました(笑)。
3人してマッタリとC-POP談義に花を咲かしました。いや~ココは落ち着くな~。また来ましょうね~。


---以上、写真の部、おしまい!

AX


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2012-03-18 19:42:32
ようやくレポ完成ですね!
お疲れ様でした。
それにしても画像凄すぎですwww
A-Lin様の毛穴まで見えちゃう勢いじゃないですかw
しかし後半戦の衣装ほんとヤバイっすよね~

最後のサイン会は、
現場で買ったものしか駄目な感じでしたね。。
ま、またの機会にリベンジしますかw

そんなこんなで、
俺また4月7日にA-Lin様見てきますノシ
返信する
Unknown (HO)
2012-03-18 22:49:09
hiroさん

外でストロボ焚いたやつですね。
実際にうぶ毛まで見えますヨ。

衣装は今にして思えばかなり薄着でしたね~。
ご苦労様です。

4/7ってどこですか?
返信する
3部作お疲れ様です。 (らいぶおやじ)
2012-03-18 23:37:36
A-Linちゃんライブ、最高でしたね。
最前列、うらやましい!
とはいえ、根性なしの僕は40分前の会長出勤、おかげで会場の中程で、前の人の頭と頭の隙間からA-Linちゃんのご尊顔を拝んでおりました…。

写真もばっちりですね。お見事です。
個人的には、
・その1の下から4枚目のすまし顔
・以下、その3で、舞娘を踊る最後の写真のノリノリの笑顔
・サイン会、下から2枚目の慈愛あふれる笑顔
・サイン会、最後のおどけ顔
がお気に入りです。

火鍋、本当においしかったです。また食べに行きたいですね。
ところで、hiro999さんの4/7発言、私も大変気になります…。
返信する
Unknown (HO)
2012-03-19 02:18:15
らいぶおやじさん

いや、4部作で、最後に動画編があります!

このA-Linさんの時には4時間前から待機で最前列ゲットでしたが、その翌週の戴愛玲では社長出勤で失敗しました!

写真はそのうち機会がありましたら生データを差し上げましょう。

4/7、なんでしょうね・・・
その日だけ休みじゃないんですよね~。
返信する
4/7は・・・ (hiro)
2012-03-19 06:07:06
http://www.facebook.com/pcsh.66th#!/events/303770679685770/

これです。
もともと郭靜目的で入手した情報ですが、
これ見たら、A-Lin様はバンドで45分やるって書いてあります♪
返信する
Unknown (HO)
2012-03-20 02:09:12
hiroさん

A-Lin、郭靜に加えて戴愛玲も出るみたいですね。
なんか呼ばれているような気がします。
・・・いや、気のせいですね(笑)。
行きたいですけど4月は有給取らなきゃならない用事が多いので、ちょっと厳しいですねぇ。
返信する
4部作でしたか! (らいぶおやじ)
2012-03-21 04:00:45
HOさん

動画編ありがとうございます。
あの時の興奮がよみがえりますねぇ。
はい、機会がありましたら生データいただけるとうれしいです。

hiroさん

4/7は学園祭みたいですね。
ワンマンライブじゃないかぁ、と思いきや45分ですか。どうしようかなぁ…。
その週前半の気分で決めることにします!


返信する
Unknown (HO)
2012-03-21 09:18:06
おふたりさん

4/13にLegacyでアラン・コーとのコラボでライブがありますよ!
・・・ソンクラン(タイ正月)で全然飛行機が取れないんですけど。
返信する

コメントを投稿