節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2012/12/08(土) 張恵妹AMeiZING@高雄!(本番編)

2013年02月19日 | Amei 張惠妹
[台湾54回:張惠妹 世界巡迴演唱會 AMeiZING FINAL! @ 高雄世運主場館(本番編)]

AMeiZING FINAL@高雄、導入編に続きまして、本番編です!


---*---*---*---*---*---*---

<2012/12/08(土)>続き


事前告知では4時から集合して5時に入場、ということで、立ち見席な我々日本人3人は、なるべく良い場所(前の方)に行くべく、それなりに急いで現場に行ったわけですが、集合場所に行ってみると、入場する順番はチケットに印刷されていた番号順に細かくグループ分けされており早く行ったとしても大して早く入場できないようになってました。

が。

開演7:30に対して5時までに集合というのは台湾の人にとっては(?)あまりにも早すぎたと見えて、それほど沢山の人が集まった訳ではなく、立ち見席の5列目くらいをゲットできました!

しかも待っている間にも人の出入りがあり、ジリジリと2列目くらいまで前進できました。


しかし・・・





↑ 遠い・・・ (写真は前回の使いまわし)



こんなポジションですが、立ち見席の周りの観衆はまるでパーティかなにかに来ているかのように楽しそうにしてます。

 「見えねぇ~! アハハ~。」

みたいな感じで、遠くで見えないこともそれなりに楽しんじゃっているようです。


今回、あんまりにも会場が広いので、カメラ撮影は・・・全然厳しくなかったです。ほぼ野放し。といっても望遠レンズを抱えてるような人はいませんでしたけど。
せめてコンパクトデジカメでも持って来てれば良かったですが、あるのは携帯のカメラだけです・・・雰囲気だけでもおすそ分け。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


え~、ネットで当日の写真を探したんですけど、あんまり見つかりませんで、しかもUPが遅れたので記憶の方も(笑)

拾った写真と携帯で撮った写真でお送りしますです。




↑ 最初の方のノリノリパートの時の衣装でないかと。ちょっと横幅が・・・




↑ こんなのあったっけ~?




↑ 背景の光線は記憶がありますネ。この巨大会場全体にライトが仕込まれてました。




↑ 花道に立つ張恵妹。背後にあるのが我々の居た場所近くのお立ち台ですね。


以前の「阿密特」コンサートの時は花道がメインステージみたいな感じで、ず~っと前に出てきて歌っていて、花道の近くだったワタシは超ラッキー! だったんですが、今回は花道巡回は少なかったです。
どうやらハイヒールが高過ぎて動きにくかった模様。どんだけ~。




↑ 3階席あたりからステージを写したもの。スゴイ人数だ・・・


ネットで拾った写真は以上! 少なっ! 探し方が悪かったのかもね~。
引き続き携帯内蔵のカメラで撮ったものをご紹介。






↑ 一斉に観客の携帯のLEDを点灯させたところ。今回のツアーでは毎回ありましたね。




↑ 「おお、こりゃスゴイ!」と思ってステージを撮影したところ。・・・どう凄かったのか判りませんね(笑)





↑ 会場全体が光線の波! いや~、屋外のスタジアムってイイですね~、と思った瞬間。


アメイが屋外にこだわった訳がようやく理解できました。確かにコレは癖になりますネ!








↑ 立ち見席近くのお立ち台にアメイがやって来たところ!・・・ですが、誰なんだか全然判りませんね(涙)




↑ ステージのモニターに写っているアメイを撮影。・・・ってこっちも誰だか判りませんねぇ。






↑ アメイと一緒にやってきたコーラスの方々。




↑ 再びステージ。


そしてそして。





↑ なにーーー! 気球が飛んでるよ!?


アンコール後の最初の曲は「渴了」。この歌と同時に気球が出現! 最初はなにが出て来たのかと思いましたが、なんとコレにアメイが乗りながら歌ってるんです!








↑ 気球は会場をグルッと一周しまして、当然、我々立ち見席の後ろにも来ました! 下まで行って撮影しまくり!




↑ ネットニュースから。ゴンドラに乗ってるアメイさん。



いや~、スゲーお祭りだ~! 楽し過ぎる・・・


最初、この気球を見た時、どういう仕組みになっているのかと。スタジアムの天井から吊り下げてる?とも思いましたが、この気球、本当に飛んでたんですね。下にいた2・30人のスタッフがロープで引っ張って移動してたわけです。



◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


というわけで、当日のセットリストをご紹介。

■2012.12.07 張惠妹 世界巡迴演唱會 AMeiZING FINAL!@高雄世運主場館

 01.日出 [我可以抱你嗎?愛人]
 02.給我感覺 [我可以抱你嗎?愛人]
 03.High High High [牽手]
 04.姊妹 [姊妹]
 05.站在高崗上 [妹力四射]
-----衣装替え-----
 06.感應 [真實]
 07.了不起 [真實]
 08.都什麼時候了 [你在看我嗎]
 09.掉了 [阿密特]
 10.原來你什麼都不要 [姊妹]
-----衣装替え。以下、阿密特コーナー ---
 11.不顧一切 [不顧一切]★
 12.吃 [阿密特]
 13.開門見山 [阿密特]
 14.好膽你就來 [阿密特]
-----阿密特コーナー終了。衣装替え---
 15.你在看我嗎 [你在看我嗎]
 16.潛規則 [你在看我嗎]
 17.薇多莉亞的秘密 [STAR]
  ---ゲストバンド登場
 18.彩虹 [阿密特]
 19.夢中做憨人 [阿密特]★
 20.牽手 [牽手]
 21.夏天的浪花 [STAR]★
-----衣装替え。以下、怒涛のバラードコーナー ---
 22.旅程 [旅程]★
 23.藍天 [牽手]
 24.如果你也聽說 [STAR]
 25.勇敢 [勇敢]
 26.你是愛我的 [STAR]★
 27.人質 [我要快樂]★
 28.記得 [真實]
 29.不像個大人 [我要快樂]
 30.解脫 [姊妹]
 31.我恨我愛你 [真實]
 32.別在傷口撒鹽 [我可以抱你嗎?愛人]
 33.真實 [真實]
 34.還有眼淚就好 [你在看我嗎]
 35.趁早 [不顧一切]★
 36.剪愛 [姊妹]
 37.我可以抱妳嗎? [我可以抱你嗎?愛人]
 38.聽海 [Bad Boy]
 39.我要快樂 [我要快樂]
 40.我最親愛的 [你在看我嗎]
----- アンコール -----
 41.渴了 [你在看我嗎]-----搭熱氣球
 42.Bad boy [Bad Boy]
 43.火 [也許明天]
 44.一想到你呀 [Bad Boy]
 45.我要飛 [妹力新世紀(雪碧2000年廣告主題曲)]
 46.三天三夜 [我可以抱你嗎?愛人]

* ★印:2012/04/01台北公演の時には無かったもの。7曲。

* 2012/04/01台北公演から削除されたもの:4曲。
  愛什麼稀罕(with 庾澄慶),沒有煙抽的日子,來鬧的,海闊天空


今回のコンサートツアー、今までにシンガポール台北の2公演を見てきてますが、どれよりも曲数が多かったですね。

・毎回同じ流れですが、出だしの「日出」「給我感覺」「High High High」は最高に楽しいッスね!
・阿密特の「掉了」って人気あるんスねぇ! 会場中大合唱でした。
・阿密特コーナーに「不顧一切」! このコーナーに実に良く合う!なぜ前回入ってなかったのか不思議なくらいッス。
・「彩虹」はイイ曲やな~。
・「牽手」は観客席の盛り上がりが凄かったッス。
・「夏天的浪花」は初めてナマ歌聴きました。「Star」のDVDのトランス状態が蘇る・・・
・「旅程」、初めて聴きました! この曲、アメイが華納に転籍したあと「真實」を出すのに合わせて古巣の豐華がぶつけて来た未発表曲集に納められていた一曲・・・でしたよね? そんな曲を歌ってくれるとは・・・。
・「你是愛我的」! 2008年の初日本公演で披露されたと記憶してます。あのときの感動が蘇りました。
・やっぱり「真實」はイイ曲だな~。メドレーで無くちゃんと聴きたいッス。
・「趁早」って好きなんスよね~。ニュースでバラードコーナーにこれが追加されるという話を聞いたときは嬉しかったデス。
・怒涛のバラードコーナー、後半は会場全体カラオケ状態でした!みんなに愛されてますネ~。
・「渴了」の気球には驚いた!
・最後はやっぱり「三天三夜」デスよね~!


・・・とまぁ、そんな感じの4時間でした!(厳密には3時間50分くらい)
4時間もやってて全然中だるみせず、むしろいつまでも続いて欲しいくらいでしたよ・・・

ただ、hiroさんに至っては「バラード1時間とか勘弁して欲しかった~」とか終わった後も仰ってました。まぁ、人それぞれですけど。多分会場中でそんなことを思ってたのは1人だけだと思います。ワタシとだんなさんは大興奮で大満足でした!よね!?

・・・ただ、ちょっと音が小さかったかな? あ、あと遠かったッス(涙)


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


怒涛の4時間が終わりまして、時刻はほぼ12時。



↑ 終わったあとの会場。




↑ グランドからの出口。コンサートの興奮冷めやらぬ群衆にまみれるのって好き



会場からゾロゾロと何万人かの群衆が帰って行きます。物凄い人数です。(写真撮っときゃよかったですね)
途中でピストン輸送用のバスが停まっていていっぱい人が乗り込んでましたが、道一杯に群衆が歩いているのでバスもなかなか進めません。

30分以上歩いたと思いますが、ようやく周りの人も少なくなってきて、なんとかタクシーが拾える状態になりましたので、日本人3人でタクシーに乗りこみました。

食事に行きたかったですが、すでに12時を回っているので無理。タクシーの運ちゃんにホテル近くのコンビニまで行ってもらって、そこでパンやら冷麺やらビールやら買い込んで、そこからはホテルまで歩いて帰りました。

ワタシとだんなさんは同じホテルでして、hiroさんは結局ワタシの部屋に泊ってもらうことにして、まずはだんなさんの部屋で打ち上げ。ビールで乾杯! これで食い物があれば・・・

小一時間ほど雑談して解散となりました。







↑ 今回のコンサートで配られたパンフレット。
表題は「AMeiZING Nite in Kaohsiung 15 years Anniversary Limited Edition 2012最終場 特別記念版」。


いや~、あとはDVD(Blu-ray版もあるかな?)が出るのを待つばかりですヨ。


---*---*---*---*---*---


2012年の1月にシンガポール、4月に台北、その直後にこの高雄のチケットを入手して12月にようやく高雄までやってきました。
ま~、3か所も廻れば十分かな! ・・・機会があればまた行きたいですが(笑)



◆おまけ:



↑ しばらく行方不明だった「アーメイ ACTシアター スペシャルライブ」のチケット。最近発掘しました。

ワタシが初めてアメイを生で見た最初のコンサート。今回はこれから数えて7回目のコンサートでした!

・・・次の日本は・・・ありませんかね~~~???


---以上、アメイコンサート高雄場所、終了~~~!!!!!


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (圧巻兵衛)
2013-02-22 05:18:40
いやー、見るからにすごい迫力ですね。
会場の雰囲気に飲み込まれるのは格別だと思います。
いつかは行ってみたいです。
台北大巨蛋ができると、屋内コンサートもいろいろと幅が出てくるかもしれないですね。
返信する
Unknown (HO)
2013-02-23 01:03:24
圧巻兵衛

いや、実はですね~、音がちょっと小さい感じでした。会場が広すぎて大きい音をだすのが難しかったらしいです。
あとは・・・やっぱり遠すぎましたネ(笑)
場所はやっぱり広すぎない方が好みかな~?
ただ、DVDなんかになった時は素晴らしいものになるんじゃないかと思います。期待してます!

あとは、観客席の一体感というんでしょうか、それがいつもよりも高かった気がします。ほぼ終始カラオケ状態でした。
返信する
Unknown (だんな)
2013-02-23 17:18:27
HOさん
セットリストを見て、曲数の多さにビックリ
現場にいると、いつも『あっ!』と言う間に時間が過ぎるので…

今度は、前の方で見たいですね
返信する
Unknown (HO)
2013-02-23 21:21:56
だんなさん

セットリストはネットで漁りました。
ワタシャこれが3回目のAMeiZINGコンサートだったのでそれほどでもなかったですが、「物足りない」って思いませんでしたか?
何曲歌ってもその感覚は消えないんですよ~。近くで見るのはかなり難しいですが、何度も行ってればいつかは・・・

圧巻兵衛さん

すみません、「さん」が抜けてましたね。
ぜひ一緒に行きましょう。
返信する

コメントを投稿